ナノブロック USJ限定 ハリーポッター「ヘドウィグ」 を買ってきた!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」に行ってきました!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、開園して15周年目を迎えています。

また、2017年1月13日から6月25日まで「ユニバーサル・クールジャパン 2017」が開催中ですよ。

クールジャパンのアトラクションとして「エヴァンゲリオン XRライド」や「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」、「進撃の巨人・ザ・リアル」「名探偵コナン・ザ・エスケープ」「モンスターハンター・ザ・リアル」が開催されています。

クールジャパンのアトラクションの中から「エヴァンゲリオン XRライド」や「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」を体験してきました!

エヴァンゲリオンはアニメの世界観をそのままに、立体3D映像を見るためのVRゴーグルをかけてジェットコースターに乗る、映像を見ながら体感できるライド アトラクションです。
鮮明な映像が綺麗!使徒やエヴァが大きい!鮮やかな映像とコースターの動きがしっかりと一致するので、かなり楽しいです!

ゴジラは映画「シンゴジラ」で登場したタイプのゴジラが登場!USJがある大阪を舞台に3Dメガネをかけて水しぶきや風など4Dで体感できる劇場に座って見るアトラクションでした。
映画館で観れる4DXと同じような体感装置だと思います。しっかり楽しめましたよ。

そして、USJ限定のゴジラ グッズをゲットです!

こちらは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン オリジナル 放射熱線カラー」の数量限定フィギュアです。
手足を動かせますし、リアルな再現度で背びれと尾先がピンクがかった紫色で塗られていてカッコいいです。

そして、ゴジラのチャームセットもゲットです。
首が動くゴジラキャラとプレートタイプの2種類がついていますよ。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアにも行ってきました!
映画「ハリー・ポッター」シリーズの物語の世界が細部まで表現されたエリアです。

こちらはUSJのホグワーツ城です。
映画の世界観がとてもよく表現された立派な外観でした!

ホグズミード村のお店が並ぶ通りも素晴らしい再現です。
本物の雪のように見えますね。

お菓子屋さんの「ハニーデュークス」や「オリバンダーの店」など、中の内装も素敵な楽しいグッズ店舗がいくつもあります。

エリア内にあるレストラン「三本の箒」では、映画の世界を再現したバタービールや料理を楽しめます。

こちらはグレート・フィーストとバタービールです。どちらも想像以上に美味しかったです!
バタービールは甘いのですが絶妙に美味しい不思議な味でした。

ハリー・ポッター エリアを満喫した後は、ハリーポッター グッズをゲットです!

購入したグッズはこちら。
カエルチョコとカエルチョコのメモスタンド、百味ビーンズのボールペン、ナノブロックです。

カエルチョコとカエルチョコのメモスタンドを拡大したところです。
メモスタンドのカエルが本物のチョコのように見えて、よく出来ているのですよ。

さて、肝心の nanoblock(ナノブロック)はこちらです。

映画「ハリー・ポッター」シリーズに登場する白フクロウの「ヘドウィグ」USJ限定 ナノブロックです。ナノブロック コラボは他にもいくつかありましたが、かわいいヘドウィグをゲットです。

おもて

うら

ナノブロック ハリー・ポッター ヘドウィグ USJ限定!

他にも色々欲しいものがありましたが、厳選しました。

USJ ハリーポッターとナノブロック コラボ商品は、これ以外にもホグワーツ城、ホグワーツ特急、ドビー、ハグリッドの小屋、不死鳥のフォークスが販売していましたよ。

ナノブロックを販売する株式会社カワダさんは日本企業ですので、日本的なテーマのブロックや日本各地のご当地ブロックがあったりと、コラボ グッズが多くて楽しいですね。

ナノブロックを組み立てたらまたレポートします!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式サイトはこちらへ。