ゲーム「Among Us」のおもちゃがまもなく登場?YuMe ToysとToikidoがAmong Usブランドとのパートナーシップを発表

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

おもちゃブランド「YuMe Toys」と英国の玩具メーカー「Toikido」から、ゲーム『Among Us』ブランドとのパートナーシップが締結されたことが発表されました。

公式の「Among Us」ブランドのおもちゃは米国、カナダ、ヨーロッパ、アジア太平洋および日本に向けて供給されるとされており、最初の「AmongUs」商品は、2021年の6月から米国、カナダ、ヨーロッパの一部の小売店より一般販売されるとのことです。

「Among Us」はPC、モバイル向けのインディーズゲームで、「人狼ゲーム」のような潜入、推理や騙し合いを基に2つの勢力で対戦を行うタイトルです。日本国内でもYouTubeでの実況配信などで人気を博しています。

これまでは日本語対応がされていなかった(ニンテンドースイッチ版のみが先行して2020年に日本語化されていた)Among Usですが、2021年3月にはPC版、スマホ版も日本語表示にも対応しより遊びやすくなりました。

今回発表されたAmong Usのおもちゃにはぬいぐるみのほかカプセルトイ、コスチュームや季節のアイテムなどがラインナップされているとのことです。

日本国内の流通や販売の予定などについては明確にはされていませんが、商品の共有は日本へも行われるとのことで、ホビーショップやネット通販サイトなどでも購入できるようになるのではないかと思われます。

ゲーム「AmongUs」は現在AndroidとiOSのモバイル版、Nintendo SwitchとPC向けに提供されており、2021年の後半にむけて更なるリリースとアップデートが計画中とされています。

ゲームのアップデートのほか、今回のパートナーシップなどにより今後もAmong Usファン向けのトイやグッズなどもどんどん登場してくるかもしれません。Among Usの人気はまだまだ続きそうです。