スポンサーリンク

レゴ ブロックを世界中で組み立てる日「ビルドデイ 2021(Build Day)」は12月27日!オンラインイベントも開催

世界中の人たちがレゴ®ブロックで組み立てを楽しむ日レゴ®ビルドデイ 2021」(LEGO® Build Day)が、2021年12月27日(月)に開催されることがレゴジャパン公式SNSよりアナウンスされました。

また、レゴ ビルドデイ特設ページが日本国内向けに公開されました。「レゴ ビルドデイとは、世界中の人たちが家にあるレゴ ブロックで思いのままに何かをつくりあげる日」と説明されています。

出典:LEGO.com - レゴ®ビルドデイ 2021まであとわずか。

レゴ ビルドデイはどなたでも参加することができる企画となっています。12月27日(月)に「#legobuildday」「#レゴビルドデイ」の2つのハッシュタグを付けて、レゴ ブロックで創った自慢の作品をSNSで投稿(シェア)するだけ。

何を組み立てるのか、テーマや制約は一切ありません。創造力を発揮して小さなものから大作まで、思いのままの組み立てを楽しんで、世界中に自分の作品をシェアしてみてはいかがでしょうか。世界中からシェアされた作品を観たり、作品を制作したりと、気軽にどこからでも参加できる世界最大の組み立てパーティーです。

そして、世界中の人たちと楽しむ組み立てパーティー「レゴ ビルドデイ」当日には、レゴ ブロックを使った家族で遊べるアイデアがいっぱいのオンラインで楽しめる無料イベント「レゴストア限定 レゴ ビルドデイ オンラインイベント」が開催されることがアナウンスされました。

本イベントには、Zoomミーティングにて先着990名様が参加できるほか、Twiiterにて当日ライブ視聴(人数無制限)することもできる予定とのこと。さらに、オンラインイベント参加後に、キーワードをレゴストアで伝えると先着・全店合計990名様にミニキットがプレゼントされる特典も用意されています。

世界中の人たちと一緒に組み立てを楽しむ日「レゴ ビルドデイ」の詳細については、以下の特設ページへ。