「シャチ割」レゴランドジャパンやメイカーズピアでも利用可能!おトクな名古屋観光クーポン登場

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴランド・ジャパンや周辺施設のメイカーズピアほか、名古屋市内を観光される際におトクに使えるクーポン「シャチ割り」が登場しました!

非常にお得な観光クーポンとなっていますのでぜひチェックしてみてください。

名古屋観光クーポン「シャチ割」とは

シャチ割」は、名古屋市内の観光をおトクに行えるクーポン(商品券)です。

名古屋観光の活性化を目的に名古屋市が発行するもので、クーポンは名古屋市内の観光施設やお土産店などで利用することができます。

出典:名古屋観光クーポン「シャチ割」

こちらの名古屋観光クーポン「シャチ割」の特設Webサイトが本日2020年10月30日に正式オープンしました。

「シャチ割り」クーポン概要

特設Webサイトでは、「シャチ割り」クーポンについての種別や利用可能な施設、利用期限や購入方法などについて説明されています。

Webサイトによると「シャチ割り」クーポンには以下の2通りがあります。

【市内周遊向け観光クーポン】
6,000円分の観光クーポンを3,000円で販売します。

【宿泊旅行者向け観光クーポン】
市内の登録宿泊施設が販売するシャチ割クーポン付きプランにてご予約された方に3,000円分の観光クーポンをプレゼントします。

クーポンには「紙クーポン」と「電子クーポン」があり、いずれも1,000円単位で利用できるクーポンとなっているようです。(宿泊旅行者向け観光クーポンは紙クーポンのみ)

また、どのクーポンも利用期限は発行日から14日間とされているほか、クーポン利用対象の全施設で紙クーポンと電子クーポンの両方が利用可能とのことです。

「シャチ割」クーポンの利用可能な店舗について

「シャチ割り」クーポンが利用可能な店舗については名古屋城や名古屋テレビ塔などの名古屋市内の「有料観光施設」、タクシー、バスなどの「交通」、「お土産品を扱う店舗」や「飲食店」などとされています。

飲食店にはみそカツやひつまぶしなどの提供店舗も対象に入っていますし、名古屋駅のお土産店などアクセスしやすいお店も多数対象に含まれているほか、名古屋市内以外の利用対象店として中部国際空港セントレア内にある店舗の多くも利用対象店となっていることもポイントです。

そして、この利用可能店舗にはレゴランド・ジャパンのほか、周辺(金城ふ頭)にある複合商業施設のメイカーズピアの一部店舗や、リニア・鉄道館なども含まれています。

レゴランド・ジャパンでの利用だけでなく、金城ふ頭周辺にある施設でも利用可能な点は「シャチ割り」ならではの特長ですね。もちろんその他の名古屋市内の対象観光施設などにも使えます。

特に複合商業施設のメイカーズピアには飲食店も複数あるため、レゴランド・ジャパンに訪れた際のランチやディナーの選択肢の幅を広げられるのが嬉しいポイントではないでしょうか。

「シャチ割り」クーポンの購入方法

「シャチ割り」クーポンの購入方法については「はがき」もしくは「ウェブ」での購入申し込みが必要となっています。

また、クーポンの購入期間は複数の期間に区切られており、同じ期間内に一人2セットまで購入可能とのこと。

販売期間は3回の期間が予定されているので、市内周遊向け観光クーポンについては一人最大36,000円分(6,000円 * 期間中最大2回 * 3期間)のクーポンを18,000円で購入できることになります。

初回のクーポン購入申し込み期間は2020年11月16日(月)からとなっています。

また、明日2020年10月31日(土)からテスト実施期間として電子クーポンの先行販売が開始されるとのことですので、直近で名古屋市内にお出かけのご予定がある方や、近隣の方などはまずチェックされてみてはいかがでしょうか。

また「宿泊旅行者向け観光クーポン」については、今後宿泊施設などでシャチ割クーポン付きプランの予約情報などが順次公開されると思われますので、これからレゴランド・ジャパンほか名古屋市内へのお出かけの計画をされる場合はこちらのシャチ割りクーポンについてもぜひチェックしてみてください。

名古屋観光クーポン「シャチ割」の特設Webサイトは以下からご覧いただけます。

名古屋観光クーポン「シャチ割」はレゴランド・ジャパンで使える?

名古屋観光クーポン「シャチ割り」はレゴランド・ジャパンで使用することができます

施設内のレストランほか、ショップでのお土産品などにつかえるとのことで、実際にSNSではレゴブロック製品の購入などに利用された方の情報なども報告されています。

レゴランド・ジャパンで使えるとのこともあり、「シャチ割り」は使い方によってはかなりおトクにレゴ製品が購入できるクーポンとなっていますね。

なお、こちらは「シャチ割り」のテスト実施期間での情報を基にしています。利用条件は予告なく変更される可能性がありますので、利用可能な店舗や対象商品については事前にご確認を頂くようお願いいたします。

GoToトラベルでおトクにレゴランド・ジャパンへ

今回の「シャチ割り」クーポンのほか、GoToトラベルやGo To Eatキャンペーンなど、コロナ禍における安心安全でおトクに旅行や飲食店を利用できるキャンペーンが複数開催されています。

いろいろとキャンペーンがある状況で、それぞれ利用ルールや期限などの条件もややこしいですが、上手に利用することでおトクにお出かけができるものも多くあります。

レゴランド・ジャパンなどへのお出かけの参考に、GoToトラベルの利用のポイントなどについて下記で解説していますので、あわせてチェックされてみてください。

また、はじめてレゴランドジャパンへのお出かけを検討している方に向けて基本的な情報をまとめています。

ご旅行の計画に少しでもお役に立てれば幸いです。