スポンサーリンク

くもん出版よりアルファベットや英語に親しめる知育玩具「たっぷり7つの遊び!ABCブロック」2021年9月新発売

株式会社くもん出版は、楽しい遊びやコミュニケーションを通して英語で伝え合う力を養うKUMON TOY Englishシリーズの新商品『たっぷり7つの遊び!ABCブロック』を2021年9月6日より順次発売することを発表した。

本商品は、アルファベットの形のブロックやカードを使いながらアルファベットや英語に親しめる知育玩具。3歳以上のお子さまから英語学習に入る前の準備として、楽しく英語に触れることができる。

「たっぷり7つの遊び!ABCブロック」商品概要

たっぷり7つの遊び!ABCブロック」はパズルやかるた、積み上げ遊びなどの7つの遊びを通して、自然と楽しくアルファベットに親しむことができる知育玩具。

アルファベットだけでなく、大人と一緒にコミュニケーションを図りながらブロックやカードを使って遊ぶことで、英語の音や単語など英語への興味を広げていくこともできます。

たっぷり7つの遊び!ABCブロック

希望小売価格:2,860円+税
発売時期:2021年9月6日~
対象年齢:3歳以上
セット内容:ブロック(大文字):26種類、大文字カード:26種類、小文字カード:26種類、バランスゲーム台:1台、解説書:1部

ブロックやカードを使った7つの遊びで英語を楽しもう!

その他「KUMON TOY English」シリーズが発売中

KUMON TOY English シリーズは、楽しい遊びやコミュニケーションを通して英語で伝え合う力を養っていく英語玩具シリーズ。

音声ユニットにカードをタッチして英語を聞くことができる『タッチで聞こう!えいごかるた』(3歳以上)、水をつけると色が変わるボードとペンを使ってアルファベットの書きかたを練習する『アルファベットボード』(4歳以上)、すごろくをしながら英会話を楽しめる『しゃべって学べる!英会話すごろく』(5歳以上)があり、楽しく遊びながら自然と英語に親しむことができます。