レゴ クリエイター エキスパート 本屋さん 10270がレゴストア店舗で新発売!2020/1/1-

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

新作「レゴ®クリエイター エキスパート 本屋さん 10270」(LEGO®Creator Expert 10270 Bookshop)が2020年1月1日(水)からレゴストア店舗で発売開始されることが告知されました!

日本での製品名は「本屋さん」(Bookshop)となっています。

また、レゴ認定販売店「ベネリック レゴストア楽天市場店」でも2020/1/1 10時〜販売開始されることを確認しました。

ベネリックレゴストア楽天市場:レゴ (LEGO) クリエイター エキスパート 本屋さん 10270

海外の公式LEGO SHOPでの一般発売日は 2020年1月1日です。今回は店舗限定ですが日本に同時入荷です。

本セットは少し明るめの茶色やエメラルドグリーン配色の壁などが使われていますので、2018年、2019年に発売された1950年代スタイルのモジュラービルディングと一緒に並べて違和感のない建物になっていると思います。

レゴ クリエイター エキスパート 10270 本屋さん(LEGO Creator Expert 10270 Bookshop)

  • 型番:10270
  • ピース数:2,504

本セットは、本屋(書店)さんの店舗を備えた3階建ての建物と、隣接するタウンハウス風の建物との2棟をモデルとして精巧に表現されたレゴクリエイターエキスパートシリーズのモジュール系建物ライン(レゴ モジュラー ビルディング シリーズ)です。

対象年齢:16歳以上

本屋さん 10270は、古風な趣のある村や町にあるような裏通りの本屋(書店)さんの店舗を備えた3階建ての建物と、隣接するタウンハウス風の建物との2棟が精巧に表現されたレゴクリエイターエキスパートシリーズのモジュール系建物セットです。

本セットの嬉しい特徴として、2つの建物がそれぞれ1つの建物として分割したり、連結したりすることが自由にできるモジュール式建物になっています。1セット内に複数の建物が含まれていても、分割できない作りであることが多いのでこれは嬉しい仕様だと思います!

ミニフィグは、男性が2人と女性が2人、そして男の子1人などの5体が含まれています。加えて、カメレオンや青い小鳥のフィギュアも付属しているようです。

スポンサーリンク

本セットは2,504ピースの大型のセットになっています。通常モジュール系建物ラインは約2,500ピース程のボリュームのセットが多いので標準的なピース数ですね。
セットのサイズは高さ29cm、幅25cm、奥行き25cmと大きなセットですので飾る場所を選びそうです。

外観の特徴として、本屋さん側の建物は、古風な趣のある裏通りにあるような落ち着いた雰囲気のお店で「BIRCH BOOKS」と書かれた看板や店先に置かれた本、円形のアーチ状の大きな窓、アーチ状のオシャレな屋根の装飾などが印象的な建物です。そして、住居になっているタウンハウス側の建物は、エメラルドグリーンの明るめの色の壁、階段がある玄関の出入り口、建物の形が丸みのあるアーチ状に一部設計されている素敵な建物です。

各建物内は、各階でちゃんと内装が異なっており、本屋さん(書店)、住居部分、地下室など1つ1つが綿密に作り込まれています。各階層ごとに独立して取り出すことができる仕様ですので、完成後も内装を調整したりごっこ遊びが簡単にできるのは素晴らしいですね。

1階層部分です。

左側の建物は本屋さんです。「BIRCH BOOKS」と書かれた看板、大きなショーウィンドウには本が飾られていて、店先には本が置かれています。そして、お店の前には季節感のある背の高い街路樹があります。葉っぱが色づいたり落ちていたりと秋のような雰囲気が表現されていますね。店内には、カウンターや本棚、裏口ドアも用意されています。

右側のタウンハウスの建物は階段を上がって玄関がある設計になっていて、地下室があることが分かります。建物の形が丸みのあるアーチ状に一部設計されている素敵な建物です。建物の裏側にはカボチャなどの家庭菜園もあることが分かります。

2階層部分は、本屋さんの建物は読書スペースがあり、大きな置き時計やソファがある落ち着いた内装、外に出ることができるバルコニーがあります。

右側の建物では、リビングスペースになっていて、お茶をしたり新聞をゆったりと読んだりできるテーブルスペースや暖炉などがある素敵な内装になっています。

3階層部分は、いずれの建物でもベッドがある寝室部分になっています。そして、屋根部分も含まれてる階層なのですが、上側(天井部分)には開けない代わりに?真ん中でパカっと蓋を開けるように開くことができるユニークな仕組みになっています。

本屋さんの建物の3階は寝室スペースになっています。ベッドサイドには、かわいいペットのカメレオンが透明ケースに入っていますよ。

右側の建物でも、寝室スペースになっています。ベッドの他にテーブルライトやお花の植木鉢、タンスなどがあります。そして、バルコニーや屋根の窓などこだわりを感じる落ち着いた内装になっています。

レゴグループ公式のデザイナー動画が公開されていますよ。動画を見るとさらに細部へのこだわりや仕組みがわかるのでよりセットが魅力的に見えます。

LEGO Creator Expert Bookshop 10270 | Exclusive Designer Interview

本屋さんとタウンハウスの2棟の建物と内装が精巧に表現されている魅力的なセットです!

本屋さんと隣接するタウンハウスの建物は、それぞれテーマごとのデザインはしっかりとされていますので、様々な部屋の雰囲気が楽しめるようになっています。そして、それぞれの建物ごとに、分割・連結ができるモジュール式建物であることも個人的には特に良いと思いました。

レゴ®クリエイター シリーズの中でもエキスパートのモジュール系建物セットですので、レゴストアやレゴランド等の一部レゴ ブランドストア限定での取り扱いになると思われるセットです。

レゴストアでの「レゴ クリエイター エキスパート 本屋さん 10270」の販売詳細については、レゴストア公式サイトへ。

そして、レゴ認定販売店「ベネリック レゴストア楽天市場店」でも2020/1/1 10時〜販売開始されることを確認しました。

オススメの記事

歴代モジュール系建物セットの一覧は、こちらの記事へ。