動物が浮かび上がる「影絵の手 ~動物~」カプセルトイ 2021年6月発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

暗闇で光を当てると動物のシルエットが浮かび上がり、影絵が楽しめる不思議な手のフィギュア「影絵の手~動物~」商品が株式会社バンダイ ベンダー事業部より発表された。全国のカプセル自販機にて2021年6月第4週より順次発売開始される。

影絵の手~動物~

「影絵の手~動物~」は、全高約6.5㎝の美しい白い手のフィギュアに暗闇で光を当てると動物の影が浮かび上がり、影絵を手軽に楽しむことができるフィギュアコレクションシリーズ商品。

子供の頃に影絵を創って遊んだことがある方も多いのではないだろうか。本物の人間の手や体で創る影絵のように、本製品ではポーズを取った石膏像のような白い手のフィギュアにより様々な動物の影を映し出すことができる、少しシュールでユニークなコレクションとなっている。

本フィギュアに光を当てて影の形を楽しむことができるほか、自分でも同じポーズをとって動物の影絵を創る参考像としても楽しめる。

ラインナップは、以下の全5種となっている。
ちょこんと前かがみの姿勢がかわいい「RABBIT」(うさぎ)、遠吠えをしている凛とした横顔が美しい「WOLF」(オオカミ)、雄鹿の立派な角が印象的な「DEER」(シカ)、両翼を広げて飛行中の「PIGEON」(ハト)、口元のひげも再現した「GOAT」(ヤギ)。

「影絵の手~動物~」商品概要
種類:全5種(RABBIT、WOLF、DEER、PIGEON、GOAT)
希望小売価格:(1回300円・税10%込)
対象年齢:6歳以上
素材:本体:PVC 台座:ABS
発売日:2021年6月第4週より順次発売

石膏像がイメージされた白い手のフィギュアで、動物の影絵を映し出すことができるシュールでインパクトのあるアイテム。カプセルトイコーナーなどでチェックしてみてはいかがだろうか。

商品の詳細については、以下のガシャポン公式サイト「ガシャポンワールド」へ。

※本情報は2021年6月21日現在のものです。
※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。