スポンサーリンク

ゲームセンターのお菓子すくいをお家で楽しめる「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。」2022年4月下旬登場

メガハウス(バンダイナムコグループ)より、ゲームセンターでおなじみのお菓子すくいのクレーンゲーム"キャンディキャッチャー"をご家庭用玩具としてアレンジした、『すみっコぐらし』デザインの可愛い対戦型ゲーム玩具「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。」が新登場します。

「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。」は、2022年4月下旬から発売開始されます。

©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. 出典:メガハウスのプレスリリース

みんなで対戦!「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。

2022年4月下旬に発売されるメガハウス新商品「すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。」は、ゲームセンターなどに設置されているお菓子のクレーンゲームを家庭用玩具にアレンジした対戦型ゲーム玩具です。

3台のクレーン付きで、最大3名まで同時に対戦することができます。本物のクレーンゲームのようにゲームのレバーを操作してクレーンを上下したり開閉したりしながら、本体のレーン上に流れるお菓子アイテムをすくいあげて自分のスライドテーブルに落とし、アイテムポケットに入れて制限時間内で手に入れたお菓子アイテムの数で勝負します。難易度は「かんたんモード」と「むずかしいモード」の2種が設定可能です。

ゲーム中には、本物のクレーンゲームのようにBGMが流れ、本体中心部の『しろくま』がレーン上のお菓子アイテムの流れる速度を上げたり下げたりするアクションやジャックポッドアクションなどの仕掛けがゲームを盛り上げてます。また、本体に付属のお菓子を模した「お菓子アイテム」以外に、市販の本物のお菓子でも遊ぶことができます。

すみっコぐらし みんなでキャンディきゃっち。
メガハウス(MegaHouse)
大人気アーケードゲームのキャンディキャッチャーが、家庭用の対戦ゲームになって登場!

ゲームセンターで人気のお菓子すくいクレーンゲーム"キャンディキャッチャー"が、ご自宅で何度でもお楽しみいただける対戦型ゲームです。

詳しくは、以下のメガハウス公式サイト(メガトイ)へ。

関連サイト:
メガハウス公式サイト
Amazon.co.jp:メガハウスのストア