スポンサーリンク

きのこ派?たけのこ派?対決をオセロで白黒つけよう「きのこの山 VS たけのこの里 オセロ 3ゲームス」登場 2021年2月下旬発売

明治チョコスナック「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」が2021年2月下旬から発売されることが株式会社メガハウスから発表された。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」は、ほぼ原寸大のリアルな“きのこの山・コマ”と“たけのこの里・コマ”の裏面を連結させたものをオセロ石として、6×6の36マスで対局する立体型オセロ商品。

ルールはオセロと同様で、対局の終わり時点でオセロ石が多い方が勝ちとなります。また、“きのこの山・コマ”と“たけのこの里・コマ”を単体で使用して、はさみ将棋や四目並べ遊びもでき、オセロとあわせて全3種のゲームを楽しめる。

果てなき「きのこの山」と「たけのこの里」の対決をオセロで白黒つけてみてはいかがだろうか。

商品概要
商品名:「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」
セット内容:盤…1個、きのこの山・コマ…36個、たけのこの里・コマ…36個、シール…1枚、収納袋…1枚、取扱説明書
商品サイズ:(W) 168×(D) 168×(H) 30mm 本体サイズ
価格:1,980円(税10%込)/1,800円(税抜)
発売元:株式会社メガハウス
商品ページ:https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/3336/

※本商品は「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」の商品仕様を一部変更したリニューアル商品です。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」は 2021年2月下旬 発売開始です。

※記載の内容は予告なく変更する場合があります。
※画像は実際とは異なる場合がございます。