究極のいきもの可動フィギュアに挑むシリーズ最上級ライン「いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニ」予約開始

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

全長5メートルのナイルワニが1/12サイズで忠実に再現された「いきもの大図鑑」シリーズ最上級ライン「いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニ」がバンダイナムコグループの公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて2021年8月5日(木)より受注開始されることが株式会社バンダイ ベンダー事業部より発表された。

ⓒBANDAI

いきもの大図鑑シリーズ」とは、2018年8月に発売した「だんごむし」を皮切りに、「かめ」や「アルマジロトカゲ」などの爬虫類から、「すずめばち」「くわがた」「かまきり」などの昆虫まで色々な生きものの体の仕組みを忠実に再現し、その生態を理解することができるエデュケーショナルフィギュアシリーズ。

2021年3月にはこのシリーズをディテール、彩色、関節の可動等で進化(アドバンス)させたハイグレードモデル シリーズの「いきもの大図鑑アドバンス」を立ち上げ、シリーズ累計出荷数 580 万個を突破(2021年8月現在)。そして、今回登場した「いきもの大図鑑アルティメット」は、サイズアップと更に細部まで拘りぬいた究極(アルティメット)のシリーズ最上級モデルとなります。

いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニの特徴

いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニ」は、全長約5メートルのナイルワニを原型師である竹内しんぜん氏とタッグを組み、造形・可動・彩色のすべてに拘りぬき1/12サイズの約40㎝で忠実に再現した究極のスケールフィギュアです。

本商品は、その外見の忠実さとともに、ワニの全身をスムーズに動かすこともできる可動フィギュアとなっている。胴体から尻尾まで鱗に合わせて縦に45分割することで、全身ほぼ隙間なくスムーズに動かすことができます。

脚の関節も隙間なく可動範囲を確保することにより、お腹部分を上げて4本の足で体を支えながら歩行する姿や全長の約半分を占める尻尾を活かした自然なポーズをとることができます。さらに、ワニの歯の閉じた時に上下交互に噛み合わさるようになっている部分や、鱗にある“ピット”と呼ばれる感 覚器官に至るまで徹底して正確に再現。いきもの大図鑑シリーズ3年目の節目にこれまでの技術を駆使し「いきもの大図鑑アルティメット」というライン名のとおり、"究極"と呼ぶにふさわしいフィギュアとなっています。

「いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニ」商品概要
受注開始日:2021年8月5日(木)11:00~
発送:2022年1月発送予定
希望小売価格:1回19,800円・税10%込、送料別途
対象年齢:15歳以上
素材:【本体】PVC・POM
主な販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ

「ナイルワニ」がリアルに再現された、全長約40cmの迫力ある可動フィギュアです。フィギュアは触ったり動かしたりして遊べることはもちろん、ディスプレイとして飾ったりと、生き物がお好きな方のコレクションとしても楽しめる商品となっています。

「いきもの大図鑑アルティメット ナイルワニ」は、プレミアムバンダイより2021年8月5日(木)11:00~予約受付が開始されました。

※本情報は2021年8月5日現在のものです。
※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。

オススメの記事