スポンサーリンク

アニメ「レゴ モンキーキッド」がテレビ地上波初放送 2021年4月3日スタート【更新】

アニメ「レゴ モンキーキッド」が、2021年4月3日からテレビ東京系6局ネットにて地上波テレビ放送がスタートすることが、テレビ東京公式アニメサイトの番組ページにて公開されました。

また、レゴジャパン公式SNSでも、レゴモンキーキッドのアニメについても予告がされています。

新作アニメ「レゴ モンキーキッド」の公開については、2021年4月より地上波TVアニメ放送決定というアナウンスがレゴ製品カタログ(参考記事)に掲載されていましたが、今回テレビ東京公式サイトにて番組ページも公開されたことを確認しました。

放送予定

放送番組:テレビ東京系6局ネット「レゴタイム」
(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)

日程:2021年4月3日(土)から、毎週土曜あさ7時30分~放送スタート

番組の詳細については、テレビ東京アニメ公式「レゴタイム レゴモンキーキッド」の番組ページへ。

ストーリー

かつて、闇の世界から現れた“デーモン・ブルキング”を、如意棒で山に封印したと言われる伝説のヒーロー“モンキーキング”。
ラーメン屋さんでアルバイトをしているキッドは、出前の途中に如意棒が引き抜かれ、デーモン・ブルキングが復活するところに遭遇してしまった…!

ピンチに陥いるキッドだったが、なぜか如意棒を操ることができ、なんとかその場を逃げ出すことに成功!デーモン・ブルキングは、息子のレッドサンが開発した鎧に身を包み、さらなるパワーを得て、世界征服をもくろむ。キッドと仲間たちは、如意棒をモンキーキングのもとに戻して世界を救ってもらおうと花果山に旅立つ。

しかし、モンキーキングとの対面を果たしたキッドは、自身が後継者であることを知り、世界の平和を守るためデーモン・ブルキングをはじめ、さまざまな敵に立ち向かうのだった!

出典:レゴタイム レゴ モンキーキッド テレビ東京アニメ公式

アニメ「レゴモンキーキッド」の予告映像も公開されました。

※テレビ東京系列6局ネットとは、テレビ東京をキー局とした、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送の6局のこととなります。詳細については各放送局にてご確認ください。

レゴ モンキーキッド シリーズとは?

レゴ (LEGO) モンキーキッド モンキーキングの戦士メカ 80012(楽天)

レゴ モンキーキッド(LEGO Monkie Kid)シリーズとは、不朽の名作「西遊記」が現代風にレゴブロックで再現された2020年5月に登場した新シリーズです。

中国の伝統的な文化に深くインスピレーションを受けたテーマとなっており、中国のすべての世代に愛され尊敬されている物語「西遊記」に基づいているシリーズとなっています。

2021年2月5日現在のところ、レゴモンキーキッド製品はレゴブランドストアやレゴ認定販売店「ベネリックレゴストア楽天市場店」、レゴランド系列などの一部限定店舗での販売となっているシリーズです。
→3月1日~レゴモンキーキッド新製品がAmazon、ビックカメラなどの大型量販店でも販売が開始されたことを確認しました。本シリーズは取り扱い店舗が拡大されて販売されるようになったと思われます。

また、レゴモンキーキッド シリーズは、レゴブロック製品の他に、アニメーションミニムービーおよびTVシリーズを特徴としているとされていましたが、中国など一部地域でのみでのムービー公開を確認していました。

2021年春、日本でも遂にテレビ放送がスタートされるというのは嬉しいニュースとなります。