コンビニでレゴ(R)ミニキット第2弾(アナ雪、スパイダーマン、レゴ(R)ニンジャゴー、レゴ(R)シティ)の購入レポート 2019年

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンビニエンスストア(一部取扱店舗)でレゴ®ブロックのミニセット 第2弾が、2019年11月23日(土)から販売開始されました!

そして、私は第2弾でもレゴミニキットを探して早速コンビニエンスストアへ行ってきました!発売2日目の11/24に無事、4種類のミニキット「アナと雪の女王」「スパイダーマン」「レゴ®ニンジャゴー」「レゴ®シティ」購入することができました。

今回取り扱いされたのは、大手コンビニエンスストアチェーン(セブン‐イレブン)です。

※ 店舗により取り扱いがないまたは品切れの場合がありますのでご注意ください。

コンビニエンスストアを巡る

全国のコンビニエンスストア(セブン‐イレブン)で販売されるという告知を受けて、早速コンビニエンスストアに行ってきました!

今回はセブンイレブンの取扱店舗が公表されていますので、あらかじめ店舗を絞って探しました。

こちらから取扱店舗を確認できます。

今回のレゴ ミニキット第2弾では、取り扱いが告知されたのは、大手コンビニエンスストアチェーンのセブン‐イレブンのみでしたので、事前に取扱店舗を確認して近隣のいくつかのコンビニへ行く予定を立てました。

実は、第1弾の時は8店舗も回って1店舗でしか見つけられなかったのですよ。できれば行くことができる店舗を事前にいくつかチェックしておくと良いと思いますよ。

ただ、個人的にレゴミニキット第1弾の時に見つけることができたお店は、残念ながらレゴ ブロックの取扱いがなくなっていましたので...今回はまず他のセブンイレブン店舗へ行ってきました!

結果ですが...

1店舗目で4種類とも購入することができました!

場所は、お店を入ってすぐの一番くじなどが置いてある目立つ場所の棚の下段の方に置いているのを見つけることができましたよ。ただ、立て看板がその前に置かれていて、初めはレゴミニキットが隠れていたのでそれを横にずらして見つけることができました。

注意を払って探さないと見つけられなかったので、取扱店舗であれば店員さんに「レゴ ブロックありますか」と尋ねて見ると良いと思います。

「LEGO®ミニセット2019」販売用の1ボックスには、4種類が一緒に入っていました。たまたまなのかシリーズごとに並んでいなかったのでそれぞれの残数までは数えられていないのですが、アナと雪の女王2のセットが人気のようで少なくなっていました。

では、1種類ずつ紹介します。

コンビニで販売されたレゴミニセット全4種類を買ってきた!

コンビニエンスストアで販売された全4種類のミニセットをすべて購入してきました!

購入したのは以下の4種類です。

全4種類はこちら。

レゴ シティ タウン ミニセット 30364

おもて

うら

レゴ シティ タウン ミニセット 30364(LEGO CITY Popcorn Cart 30364)
型番:30364 ピース数:43

レゴ シティ シリーズのタウンの男の子とポップコーンカートが入ったミニキットです。キャップをかぶった男の子のミニフィギュアが含まれています。

ポップコーンの表現にはアイスクリームなどの表現にも使われている丸みのあるパーツが含まれていますよ。新たに2019年に登場したミニキットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、これまで手に入りにくいものでした。

ポップコーンがハジける様子が再現されていてとても楽しいミニセットです!ポップコーンはプリントでした。

レゴ ニンジャゴー ミニセット 30535

おもて

うら

レゴ ニンジャゴー ミニセット 30535(LEGO Ninjago Fire Flight 30535)
型番:30535 ピース数:54

レゴ ニンジャゴー シリーズのファイヤードラゴンとレッド・ニンジャが入ったミニキットです。レッド・ニンジャのカイのミニフィギュアが1つ含まれています。

ニンジャは刀を持っていて、2つの表情があるヘッドパーツです。新たに2019年に登場したミニキットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、これまで手に入りにくいものでした。

ファイヤードラゴンがかっこいいです!小さなサイズのファイヤードラゴンながら、頭や羽、足、尾などは可動できる接続パーツが使われているので、自由に動かして遊ぶことができます。

レゴ スパイダーマン ミニセット 30451

おもて

うら

レゴ スパイダーマン ミニセット 30451(LEGO Super Heroes Spider-Man's Mini Spider Crawler 30451)
型番:30451 ピース数:73

レゴ スパイダーマン シリーズのスパイダーマンとミニスパイダークローラーが入ったミニキットです。スパイダーマンのミニフィギュアが1つ含まれています。

ミニスパイダークローラーは、スパイダーマンが乗ることができます!ミニスパイダークローラーの色はスパイダーマンと合っていて一体感があり、その足は可動できるようになっているので自由に動かして遊ぶことができる、かっこいい新たに2019年に登場したスパイダーマンのミニキットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、これまで手に入りにくいものでした。

小さいセットながら、スパイダーマンを乗せることができるミニスパイダークローラーが凝っていて動かしてポーズを取ることもできます。

レゴ プリンセス ミニセット 30553(アナと雪の女王2)

おもて

うら

レゴ プリンセス ミニセット(アナと雪の女王2)30553(LEGO Disney Frozen 2 Elsa's Winter Throne 30553)
型番:30553 ピース数:42

レゴ ディズニープリンセス シリーズの映画「アナと雪の女王2」テーマのエルサと王座などが入ったミニキットです。エルサのミニフィギュアが1つ含まれています。

アナと雪の女王2を再現した2019年に登場したかわいいミニキットです。

氷が表現された王座には、エルサを座らせることができますよ。そして、足の飾りが素敵なサイドテーブルには、金のグラスやサクランボのケーキ、チョコレート、王冠などのアクセサリーが付属しています。

映画「アナと雪の女王2」テーマのミニセットでエルサやかわいいアクセサリーが付いており、女の子が特に喜びそうなかわいいミニセットです。

---------------

これまで販促キャンペーン等でしか手に入れることが通常できなかったレゴミニキットがコンビニエンスストアで購入できるのは嬉しいお知らせです。

小さなセットながら、それぞれミニフィギュアやしっかりと遊べるアイテムが入っていますので、お子様はもちろん、レゴ好きの大人も嬉しいミニセットだと思います。

今後もさらに第3弾、第4弾とレゴミニセット販売を期待したいですね。

  • キャンペーンやセールの終了日は変更される可能性があります。また、ストアによって終了時刻が明記されていない場合がありますのでご了承ください。