レゴハリーポッターの2021年新製品「ホグワーツの教科書」が2021年1月発売!4種の魔法学の本や教室が再現されたユニークなセット

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴハリーポッター シリーズから、ホグワーツの教科書本を模した新製品4種が2021年1月22日から新発売されます。

ハリーポッターに登場する魔法学の教科書をモチーフとした外観となっており、本の表紙(外装)を開くと、ホグワーツ魔法魔術学校の教室(クラス)がイメージされたシーンを組み立てることができる全4種のユニークなセットとなっています。

このレゴハリーポッターの新製品には「ホグワーツの教科書(Hogwarts Moment)」という共通のテーマがつけられており、4種類のセットはそれぞれ、ハリーポッターの劇中に登場する変身学(Transfiguration)、魔法薬学(Potions)、薬草学(Herbology)、呪文学(Charms)の4つの魔法学の教科書がレゴブロックで再現されています。

また、この教科書型のセットは、本を開くと折り畳まれていた教室が現われるユニークな仕組みが取られています。

教室部分は、本の表紙となる外装(壁)に取り付けられる棚や扉などのパーツのほか、教室の机やいす、実験台などのアクセサリなどを置いて飾ることができる構成となっています。

また、各セットはそれぞれの教室をイメージするだけでなく、授業を担当する先生が寮監となっているグリフィンドール、スリザリン、レイブンクロー、ハッフルパフの4つの学生寮の色合いや紋章などもあしらわれており、魔法学のクラスだけではなく、寮ごとのキャラクターやデザインの違いなども盛り込まれた個性的なセットとなっています。

これらの4製品は海外レゴ公式サイト(US)にて製品情報が公開されたもので、海外での発売日は2021年1月1日となっています。

また、日本国内では2021年1月22日(金)から新発売されることが、レゴジャパン公式SNSからアナウンスされました。

レゴハリーポッター新作「ホグワーツの教科書」ラインナップ

2021年発売のレゴハリーポッターシリーズの新製品は以下の4製品です。

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:変身学 76382

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:変身学 76382(楽天)
(LEGO Harry Potter Hogwarts Moment: Transfiguration Class 76382)
型番:76382
ピース数:241

ホグワーツ魔法魔術学校の変身学の教科書がモチーフとなったセットです。

ハーマイオニー、ロン、マクゴナガル先生の3体のミニフィグが付属しています。

ハリーポッターに登場する教科書を模しており、本の形をした外装を開くと、内側にホグワーツ魔法魔術学校の教室をイメージしたシーンを作ることができるようになっています。

この製品は、ミネルバ・マクゴナガル先生が担当する変身術の教室を模したセットで、グリフィンドール寮の寮監でもあるミネルバ・マクゴナガル先生のミニフィグが付属しているほか、教室のデザインもグリフィンドールの紋章などが配置されたものとなっています。

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:魔法薬学 76383

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:魔法薬学 76383(楽天)
(LEGO Harry Potter Hogwarts Moment: Potions Class 76383)
型番:76383
ピース数:271

ホグワーツ魔法魔術学校の魔法薬学の教科書がモチーフとなったセットです。

マルフォイ、シェーマス、スネイプ先生の3体のミニフィグが付属しています。

ハリーポッターに登場する教科書を模しており、本の形をした外装を開くと、内側にホグワーツ魔法魔術学校の教室をイメージしたシーンを作ることができるようになっています。

この製品は、セブルス・スネイプ先生が担当する魔法薬学の教室を模したセットで、スリザリン寮の寮監でもあるセブルス・スネイプ先生のミニフィグが付属しているほか、教室のデザインもスリザリンの紋章などが配置されたものとなっています。

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:薬草学 76384

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:薬草学 76384(楽天)
(LEGO Harry Potter Hogwarts Moment: Herbology Class 76384)
型番:76384
ピース数:233

ホグワーツ魔法魔術学校の薬草学の教科書がモチーフとなったセットです。

セドリック、ネビル、スプラウト先生の3体のミニフィグが付属しています。

ハリーポッターに登場する教科書を模しており、本の形をした外装を開くと、内側にホグワーツ魔法魔術学校の教室をイメージしたシーンを作ることができるようになっています。

この製品は、ポモーナ・スプラウト先生が担当する薬草学の教室を模したセットで、ハッフルパフ寮の寮監でもあるポモーナ・スプラウト先生のミニフィグが付属しているほか、教室のデザインもハッフルパフの紋章などが配置されたものとなっています。

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:呪文学 76385

レゴ ハリーポッター ホグワーツの教科書:呪文学 76385(楽天)
(LEGO Harry Potter Hogwarts Moment: Charms Class 76385)
型番:76385
ピース数:256

ホグワーツ魔法魔術学校の呪文学の教科書がモチーフとなったセットです。

ハリーポッター、チョウ・チャン、フリットウィック先生の3体のミニフィグが付属しています。

ハリーポッターに登場する教科書を模しており、本の形をした外装を開くと、内側にホグワーツ魔法魔術学校の教室をイメージしたシーンを作ることができるようになっています。

この製品は、フィリウス・フリットウィック先生が担当する呪文学の教室を模したセットで、レイブンクロー寮の寮監でもあるフィリウス・フリットウィック先生のミニフィグが付属しているほか、教室のデザインもレイブンクローの紋章などが配置されたものとなっています。

全4種のホグワーツの教科書セットは、本の構造の特徴によって、セットを分解したりすることなく手軽に持ち運べるようになっているため、家の中で持ち運んだりカバンにいれてお出かけしたり、お子さまと一緒に気軽に遊ぶことができます。

また、ご自宅の本立てにおしゃれなレゴの本として縦置きに置くことはもちろん、コンパクトに収納することにも適しています。

ハリーポッターシリーズのホグワーツ魔法魔術学校の教科書と教室がレゴブロックで再現された遊んで飾れるレゴの絵本のようなかわいいセットです。