スポンサーリンク

ハウス食品のバーモントカレーそっくりな木のおもちゃ「ままごと バーモントカレー<甘口>」が新登場!2021年6月下旬発売

ハウス食品と幼児教室生まれの玩具メーカー株式会社エド・インターの木のままごとあそびPETIT MARCHÉシリーズとのコラボ商品「ままごと バーモントカレー<甘口>」が2021年6月下旬から発売開始されることが発表された。

本物さながらのリアルな紙パッケージと木製のカレールウで、お子さまがカレー作りごっこを楽しむことができる"おままごと"を通じて、実際に料理への興味につながる新商品となっている。

※写真はイメージです。ままごと バーモントカレー〈甘口〉以外の他ままごと商品はセット内容に含まれません。

「ままごと バーモントカレー<甘口>」の特徴

ままごとバーモントカレー<甘口>」は、ハウス食品のロングセラー商品「バーモントカレー」のイメージをそのまま、木製ままごと玩具に仕上げられた玩具です。

リアルな紙パッケージと木製のカレールウで、お子さまがカレー作りごっこを楽しむことができる"おままごと"を通じて、実際に料理への興味につながる新商品となっている。

※写真上が エド・インターから発売予定の ままごと バーモントカレー<甘口>
写真下がハウス食品 バーモントカレー<甘口>

本物そっくりなリアルな「バーモントカレー<甘口>」の紙パッケージが採用されています。おもちゃのバーモントカレーには3歳以上の表示が。

紙パッケージはスライド式で小さなお子様でもルウが取り出しやすいよう設計されています。

また、パッケージ裏面にはままごとカレーの基本的な作り方が掲載されています。

具体的な遊び方が分かりやすく、「お野菜は皮をむこう」「じゃがいもの芽はとろう」など本物の食材を下ごしらえする際に必要なポイントを遊びながら学ぶことができ、お子様の食育に繋がります。ままごとを通じて、カレーの作り方の練習や実際の料理への興味にも繋がります。

また、色々な食材を提案するままごと紹介シートも同梱されています。

おままごとカレーを通じて、食材の旬や食材の組み合わせがたくさんあることに気づきやすい内容で、より踏み込んだ食育の一歩になります。

木製カレールウ

木製のカレールウは、本物に近いルウの色あいが再現されており、丁寧に磨かれて面取りされています。

ハウス食品のバーモントカレーのように、ルウを割っておなべに入れる動きも再現できます。面ファスナーなので、カレールウを割る際に心地よい音が出て、お子様の達成感をより高め、何度も繰り返し遊べます。

さらに、安心安全に使える素材のおもちゃとしての基準をクリアしています。国際的な玩具安全基準のCEを取得、また食品衛生法もクリアしているので舐めても安全です。

さらに、新型コロナウィルスの流行によりお子様が遊ぶ玩具での除菌に注意を払う方が多くいらっしゃるという状況を踏まえ、玩具の塗装が改良されたとのこと。木製カレールウについても、除菌用アルコールによる塗装の変色や色落ちが起こりにくい特別な塗料を使用しており、かつ安全基準を満たした仕様となります。アルコール除菌が可能なので、除菌を心掛けながら清潔に遊んでいただけます。

スポンサーリンク

「ままごと バーモントカレー<甘口>」商品概要

ままごと バーモントカレー<甘口>

希望小売価格: 715円(税込)  650円(税抜)
発売日   : 2021年6月下旬
対象年齢  : 3歳以上
個装サイズ : 横130mm×縦25mm×高さ58mm
取扱い場所 : 全国の玩具店、百貨店玩具売場、雑貨店、ECなど
メーカーページ:https://www.ed-inter.co.jp/item/detail.html?id=376
※ハウス食品での販売取扱いはございません。

購入ページ:
楽天市場でチェック!:ままごと バーモントカレー<甘口>
Yahoo!ショッピングでチェック!:ままごと バーモントカレー<甘口>