「鬼滅の刃 DX 日輪刀~我妻善逸~」シリーズ第3弾が2021年7月31日発売決定!雷の呼吸から名シーンまで再現して遊べる音声が収録

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター「我妻善逸」が劇中で使用する武器「日輪刀(にちりんとう)」が再現された、バンダイの音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX 日輪刀」シリーズの第3弾『鬼滅の刃 DX 日輪刀~我妻善逸~』が2021年7月31日(土)より発売開始されます。

そして、本日4月28日より予約が開始されました。

▲左から本体、商品パッケージ

鬼滅の刃 DX 日輪刀~我妻善逸~

刀身と鞘の付け替えにより遊びと音声が変化し、雷の呼吸から名シーンまで全 26 種の音声が収録!

「鬼滅の刃 DX 日輪刀~我妻善逸~」は、TV アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・我妻善逸の武器である「日輪刀 」をイメージしたなりきり玩具です。我妻善逸をイメージした刀身となっています。

我妻善逸の雷の呼吸をアクションを交えて再現できるギミックが搭載。「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」や、「何なの!?もうやだ」などの我妻善逸らしい音声を含め、26種の劇中音が収録されている。

商品の遊び方

本商品には、本体(柄)、刀身、鞘がセットになっており、刀身と鞘の付け替えが可能となっている。

刀身と鞘との付け替えのよる電源スイッチの切替により、刀身モードと鞘モードを合わせて合計4 つのモードで遊ぶことができる。

刀身を付けたモード

刀身をつけた場合は、「雷の呼吸モード」「ヘタレ善逸モード」の2つのモードを楽しめる。

  • 雷の呼吸モード
    「雷の呼吸」の型の音が流れます。
    本体(柄)のボタンを押すたびに「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」と「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃・六連」の台詞と効果音が交互に流れます。
  • ヘタレ善逸モード
    「助けてくれよ炭治郎」「禰豆子ちゃ~ん」など特徴的な台詞が流れます。
    本体(柄)のボタンを押すたびに我妻善逸の 10 種のヘタれたり浮かれたりした台詞が順番に流れます。
鞘を付けたモード

鞘をつけた場合は、「抜刀モード」「ヘタレ抜刀モード」の2つのモードを楽しめる。

  • 抜刀モード
    “抜刀アクション”毎に「雷の呼吸」の型の音が流れます。
    ボタンを押し、鯉口を切った後、抜刀を行うことで、劇中の我妻善逸になりきって遊ぶことができます。
  • ヘタレ抜刀モード
    我妻善逸の特徴である「弱音を吐き、気絶し眠り、型を出す」という一連のシーンを再現。抜刀アクションと共に一連のシーンが楽しめる、より我妻善逸になりきれるモードも用意されている。

商品仕様

商品名:鬼滅の刃 DX 日輪刀~我妻善逸~
メーカー希望小売価格:6,380 円(税 10%込)
発売予定日:2021 年 7 月 31 日(土)
対象年齢:6歳以上
セット内容:本体(柄)、刀身、鞘 各 1 点
商品素材:本体(PC・PVC)、刀身(ABS・MABS・PVC)、鞘(ABS)
サイズ:全長約55cm
電池:単4 乾電池2本(別売)
主な販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売り場、インターネット通販、プレミアムバンダイ

※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※日本国外で販売する可能性があります。

関連商品:鬼滅の刃 DX 日輪刀シリーズ

「鬼滅の刃 DX 日輪刀」シリーズ第1弾の竈門炭治郎(かまどたんじろう)の日輪刀、第2弾の胡蝶しのぶの日輪刀をイメージした『鬼滅の刃 DX日輪刀』はこちら。