「くまのがっこう 20周年フェア」が全国のお店で開催!3月5日スタート

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

絵本キャラクター『くまのがっこう』の誕生20周年を記念して、全国の雑貨店や書店、手芸専門店を中心とした全国115箇所の店舗にて「くまのがっこう 20周年フェア」が2022年3月5日(土)~4月3日(日)までの期間で開催される。

フェア期間中には20周年を記念したオリジナルデザインの雑貨や文具などが展開。また、期間中に対象の店舗でお買い物された方に、オリジナルノベルティがプレゼントされることがアナウンスされている。

出典:㈱キャラ研のプレスリリース
『くまのがっこう』シリーズとは

『くまのがっこう』シリーズは、11ひきのやさしいおにいちゃんくまのこたちと、いたずらできかんぼうなくまの女の子・ジャッキーが繰り広げる、何でもないけれど温かい日々を描いた絵本シリーズ。2002年に第1作目となる絵本『くまのがっこう』を発刊し、2022年には20周年を迎えます。現在ではシリーズ累計発行部数222万部を超える大人気絵本シリーズです(2022/3発表時点)。

そのかわいらしいキャラクターは絵本のみならず、グッズやアニメ化もされており、国内のみならず海外でも子どもから大人まで多くのファンに愛されるキャラクターとなっています。

くまのがっこうについて紹介された公式チャンネル動画も公開されている。

くまのがっこうシリーズの第1巻となる絵本「くまのがっこう」は、12ひきのくまたちが暮らす「くまのがっこう」の魅力を知ることができるキュートな1冊となっています。

「くまのがっこう 20周年フェア」開催概要

くまのがっこう公式サイトにて公開されている、今後の開催予定は以下の通り。(2022年3月4日現在)

実施期間:2022年3月5日(土)~4月3日(日)

実施店舗:雑貨店、書店、手芸専門店を中心とした全国115店舗
※詳細は特設サイトにてご確認ください。

  • ノベルティ①:くまのがっこうグッズ、または書籍を1点以上お買い上げの方に、オリジナル缶バッジをプレゼント。(全16種、どの絵柄になるかはお楽しみとなります)。
  • ノベルティ②:くまのがっこうグッズ・書籍を税込1,650円以上お買い上げの方に、オリジナルトートバッグをプレゼント。以下の期間別に、異なるデザイン2種がプレゼント。
    第1弾:3/5(土)~3/18(金)
    第2弾:3/19(土)~4/3(日)

※ノベルティはなくなり次第終了。
※1会計につき各ノベルティは1つのお渡し。
※イベントの開催予定や内容は予告なく変更される場合があります。あらかじめご了承ください。

フェアの詳細については、「くまのがっこう 20周年フェア」特設サイトへ。

関連記事