昭和レトロなアイテム「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」カプセルトイ 2021年5月発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

1960年代の喫茶・占いブームで人気を博した昭和レトロを感じるアイテム「ルーレット式おみくじ器」が本物の1/2のミニサイズでリアルに再現された「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」商品が株式会社バンダイ ベンダー事業部より発表された。全国のカプセル自販機にて2021年5月第5週より順次発売開始される。

©北多摩製作所 ルーレット式おみくじ器

ルーレット式おみくじ器」とは、日本で唯一の製造元である有限会社 北多摩製作所にて生産されている球体型の卓上ルーレット式のおみくじ器。お好きな星座にコインを投入し、レバーを回すことでおみくじとルーレットを楽しむことができます。1960年代に生産がスタートし、喫茶・占いブーム時には年間20万台を製造。2021年5月現在でも年間を通じて販売されているロングセラー商品となっている。製造拠点である岩手県滝沢市の特産品に指定され、ふるさと納税返礼品にもなっている。

ミニチュア ルーレット式おみくじ器

ミニチュア ルーレット式おみくじ器」は、占いブームで大ヒットアイテムとなった「ルーレット式おみくじ器」が、日本唯一の製造元である有限会社北多摩製作所の完全監修のもと、本物の約1/2サイズに縮小したカプセルレスのミニチュアアイテムとして新登場する。

各商品には、オリジナルの占い3巻(全9種・ランダム封入)と専用コインが付属している。本物のルーレット式おみくじ器と同様に、レバーをスライドさせることでルーレットが回転し、おみくじが出てくるギミックまでが楽しめる。

懐かしさを感じる昭和世代から、お子さまをはじめ若い世代にとっては昭和レトロなアイテムを気軽に楽しめる。ミニチュアサイズで「ルーレット式おみくじ器」が再現されたカプセルトイ商品です。

ラインナップは、以下の全3種となっている。

  • ベーシックカラー赤
  • ベーシックカラー青
  • シークレット(バンダイオリジナルカラー)

「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」商品概要
種類:全3種
希望小売価格:(1回400円・税10%込)
対象年齢:15歳以上
本体:MABS おみくじ:PP、紙
発売日:2021年5月第5週より順次発売

1960年代の昭和の喫茶店に置かれていた定番アイテム「ルーレット式おみくじ器」がリアルに再現されたミニチュアが気軽に購入できるカプセルトイとして登場。カプセルトイコーナーなどでチェックしてみてはいかがだろうか。

商品の詳細については、以下のガシャポン公式サイト「ガシャポンワールド」へ。

※本情報は2021年5月21日現在のものです。
※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。