カラフルねんどでせっけん作りが楽しめる「手づくり除菌ねんどせっけん」が登場! 2022年3月11日発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

おうちで「せっけん」作りが楽しめる学研ステイフルのおうちファクトリーシリーズ新商品「手づくり除菌ねんどせっけん」が、「きほんの色セット」と「パステルカラーのセット」の2つのラインナップで本日2022年3月11日(金)より新発売される。

本商品は、ねんどなので自由な発想で色を混ぜたり形を作ったりと遊びながら手作りを楽しむことができます。原材料はコメ粉とバレイショデンプ、色は食用色素が使用されており、お子さまにも安心です。せっけんと同じように手を洗うことができる「ねんどせっけん」を手作りできるキットです。

新商品「手づくり除菌ねんどせっけん」

手づくり除菌ねんどせっけん」は、学研ホールディングスのグループ会社、株式会社学研ステイフルが発売する、おうちで楽しく「せっけん」が作れるキットです。

主な原材料はコメ粉とバレイショデンプン、色は食用色素なのでお子さまにも安心です。除菌成分はカキ葉エキスに含まれるカキタンニン入りで、せっけんと同じように手を洗うことができます。

「手づくり除菌ねんどせっけん」の2つの新商品は、色がついたねんどが入っているので、用意するものはお水だけ。あとは全て入っているので、すぐに作り始めることができます。また、付属の「化学反応BOOK」では、「せっけんのもと」と「お水」を混ぜた時の化学反応、粘り気のひみつなど、お勉強になる豆知識もかわいいイラストとともに掲載されています。

セット内容

作り方
※写真は「きほんの色セット」を使用しています。

ねんど遊びのように、自由な発想で色を混ぜたり、さまざまな形を作って遊びながらカラフルなせっけん作りを気軽に楽しめます。ねんど遊びをしながら形を作ったあとはせっけんとして実用的に使えるのも今の時代にぴったりです。

商品概要

「手づくり除菌ねんどせっけん」として、「きほんの色セット」「パステルカラーのセット」の2商品が2022年3月11日より新発売されます。

各セットについては、以下をご確認ください。

手づくり除菌ねんどせっけん「きほんの色セット」

手づくり除菌ねんどせっけん きほんの5カラー 83528

赤、青、黄、緑のきほん色のセットです。
きほんの色はせっけんの優しい香りです。白色はシトラスミントの香り。

手づくり除菌ねんどせっけん「パステルカラー」

手づくり除菌ねんどせっけん キュートなパステル5カラー 83529

キュートなパステルカラーのセットです。
フローラルのいい香りです。白色はシトラスミントの香り。

セット共通の商品情報
手づくり除菌ねんどせっけん
商品コード:83528(きほんの色セット)、83529(パステルカラーのセット)
メーカー希望小売価格:税込3,300円(税抜3,000円)
対象年齢:5歳以上
内容: ねんどのもと5色×2袋、ボール、カップ、スポイト、ヘラ3本、ねんどシート、化学反応BOOK(取り扱い説明書)
販売先:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売場、インターネット通販など

学研ステイフルの「おうちファクトリー」商品としては、今回登場したねんどせっけんが作れるキット「手づくり除菌ねんどせっけん」のほかに、おうちで楽しく除菌ジェルが作れる「除菌ジェルキット」も発売されています。おうち時間に、お子さまの遊びや学びにつながる体験ができるキットです。

おうちファクトリー シリーズ「手づくりねんどせっけん」の詳細については、学研ステイフル公式サイトへ。