レゴ(R) どうぶつの森(Animal Crossing)のティザー動画が公開!(追記)

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

任天堂のゲーム「どうぶつの森」が、レゴ®ブロックで再現された新シリーズ「レゴ® どうぶつの森(LEGO® Animal Crossing)」が登場することを予告するティザー動画が、レゴグループおよびレゴジャパン公式SNSから公開されました。

ゲーム「どうぶつの森」(2001年発売)から始まる "どうぶつの森" シリーズは、日本企業である任天堂株式会社が開発した大人気ゲームです。

「レゴ どうぶつの森 の世界へようこそ!」というコメントと共に投稿された動画には、おなじみのテーマ曲と共に、どうぶつの森のキャラクターたちがミニフィグになってプレゼント付きの風船に手を振る様子が映されています。

こちらは、レゴジャパン公式Twitterで告知された日本語バージョンの動画です。

セットの詳細は今後明らかになると思われますが、このティザー動画では、まるでゲームの中から飛び出してきたような、愛らしい"どうぶつの森"のキャラクターたちの姿が一部明らかになっています。

これまでに「どうぶつの森」のテーマは、LEGO IDEAS(レゴ アイデア)サイトにて製品化の検討候補に何度か入っていましたが、製品化は見送られてきていました。 "おうち時間"が増えたここ数年間においては、ゲーム「あつまれ どうぶつの森」(2020年発売)が日本で大流行したことでも記憶に新しい大人気ゲーム シリーズが、ついにレゴ ブロックとして登場するのはファン待望のビッグニュースとなります。

レゴ® どうぶつの森™(LEGO® Animal Crossing™)の新製品名や発売日の情報など、続報については、今後の公式発表に注目となります。

【追記】2023/10/11 「レゴ® どうぶつの森™」シリーズより、5つの新製品が2024年3月1日(金)より新発売されることが公式に発表されました。