発売40周年を迎えた"緑のたぬき" と "ルービックキューブ"のコラボ商品「緑のたぬききゅーぶ」登場 12月25日発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

発売40周年を迎えた「緑のたぬき」と「ルービックキューブ」のコラボレーションで実現した、緑のたぬきが3Dスキャンされたルービックキューブ「緑のたぬききゅーぶ」が2020年12月25日から、全国の玩具取り扱い店にて順次発売されることが株式会社メガハウスから発表された。

「緑のたぬききゅーぶ」は、緑のたぬきを3Dスキャンして制作された、天ぷらと麺が立体的にデザインされたルービックキューブ商品。

パッケージが実物の緑のたぬきとそっくりなだけでなく、蓋を開けると緑のたぬきの天ぷらと麺が立体的にデザインされたルービックキューブが入っている、なんともユニークな商品となっている。なお、本商品がルービックキューブ初の3Dスキャン商品とのことだ。

ルービックキューブを完成させるためには、実物と同様に天ぷらを天面に正しく揃えなければいけない。9つに分かれた天ぷらを揃えるべき位置が決められているため、一面の色を揃える通常のルービックキューブよりも難易度が高くなっているとのことだ。

本商品には、初心者にも楽しめるように粉末スープのパッケージがイメージされたデザインの攻略書も同封されている。「緑のたぬき」商品のほぼ実物大、麺、粉末スープの再現など、細かい部分までこだわっている商品となっている。

今年の年末には「緑のたぬき」の年越しそばを食べて、「緑のたぬき」40年記念商品となるルービックキューブにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

「緑のたぬききゅーぶ」商品詳細

商品名:「緑のたぬききゅーぶ」
販売価格:2,980円(税抜)
販売店舗:全国の玩具取り扱い店
商品サイズ:約(W)58×(D)58×(H)62mm
発売元:株式会社メガハウス
商品ページ:https://www.megahouse.co.jp/megatoy/contents/midori_cube/

2020年12月25日(金)から、全国の玩具取り扱い店にて順次発売。