つながる、ひろがる、「レゴシティ ガイドマップ」パンフレットが配布中

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

つながる、ひろがる、レゴ シティ シリーズの「レゴシティ ガイドマップ」パンフレットが配布されています。

2021年1月初旬に、家電量販店のレゴブロック売り場にて無料で配布されていました。
※パンフレットの配布など詳細については、各店舗でご確認ください。

つながる、ひろがる、レゴ シティ!ガイドマップ
レゴシティガイドマップ 表
レゴシティガイドマップ 裏

レゴシティ ガイドマップは、フルカラーの全22ページ。

レゴ シティのまちのガイドマップとして、全体マップをはじめ、まちのエリアごとにクイズ問題や遊びのヒントを含みながら、まちを楽しく案内してくれる、お子さまと一緒に楽しめる内容となっていました。

また、「キミはどんなまちをつくる?」というページでは、建物や乗り物、道路などを描いて、自分だけのまちをマップを書き込むことができるので、描いた街を実際にレゴブロックで作ってみても。

レゴシティのさまざまなセットを知ったり、遊びのガイドマップとして活用したり、お子さまと一緒に楽しめるパンフレットだと思います。

レゴ シティ シリーズについて

レゴブロックの街づくりを楽しむことができるレゴシティ シリーズからは、「つながる!ロードプレート 交差点」をはじめとした新製品が2021年1月1日から新発売されています。

2021年1月1日発売のレゴブロック新製品については、こちらの記事へ。

つながる、ひろがる、レゴシティ!として、レゴ シティ シリーズより新たに登場した「ロードプレート」は、組み立てるタイプの立体的な道路の土台となっており、別のセットと組み合わせてレゴシティの街を広げることができます。繋げて、広げて、自分だけの街を作ることができる道路になっています。

レゴシティ シリーズからは、ロードプレートを含む建物やさまざまな場所などもラインナップされています。また、はたらくのりものやポリスシリーズ、消防シリーズなど、お子様同士やご家族の皆様で様々な遊び方を楽しめる幅広いラインナップが展開されています。

「レゴシティ ガイドマップ」では、レゴ シティのセットを知ることができたり、マップを元にレゴブロックで遊んだりとご家族で楽しめると思いますので、レゴブロック販売店舗などに行かれる際にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

※レゴシティガイドマップの配布など詳細については、各店舗にてご確認ください。