スポンサーリンク

レゴグループ90周年記念の第1回目ファン投票結果は?最終投票受付がスタート 選ばれたテーマは2022年新製品に

「ニュース」のアイキャッチ画像

レゴグループ90周年記念のファン投票の第1回目の結果が、LEGO IDEAS(レゴアイデア)サイトよりアナウンスされました。ファン投票には、なんと約77,000人もの方が参加されたとのことです。

こちらのファン投票は、レゴグループ90周年記念として再考される2022年新製品ベーステーマを選ぶためのファン投票です。詳細については、前記事でもご紹介しています。

レゴグループ90周年記念のファン投票は全2回で計画されています。今回明らかになった第1回目のファン投票結果によって上位3位までのテーマに絞られました。

レゴグループ90周年記念のファン投票 第1回目の結果は?

上位3位に入ったレゴテーマは、以下の3つです。

  1. Bionicle(バイオニクル)
  2. Classic Space(クラシック スペース)
  3. Pirates(パイレーツ)

みなさんが復活を希望するシリーズやテーマは含まれていたでしょうか?

なお、当初の予定では、第1回目のファン投票によって上位3位までのテーマに絞られるということでしたが、第2回目の決選投票にはもう1つのテーマが追加されることがアナウンスされました。

第2回目のファン投票の候補に、1テーマが追加

第2回目の最終ファン投票において、上位3位までのテーマに加え、さらに1つのテーマが候補に追加されます。

その理由としては、「Castle」とそのサブテーマに非常に多くの投票があったことが挙げられました。

第1回目の30候補テーマの中には、「Classic Castle」「Forestmen」をはじめ、その他「Black Knights」「Lion Knights」などの"Castle"テーマと関係するサブテーマなどのいくつかに分割されてました。そして、それらの分割された"Castle"テーマを合わせると、上位3位以上に入る投票数を得ていたということです。

そのため、第2回目の候補には「Castle(お城・キャッスル)」テーマが追加され、4つのテーマが候補となったことが説明されました。

第2回目のファン投票が受付中

第2回目のファン投票で選ぶことができる、過去のレゴ製品テーマ(シリーズ)のリストは、以下の4種類。

  1. Bionicle(バイオニクル)
  2. Classic Space(クラシック スペース)
  3. Pirates(パイレーツ)
  4. Castle(お城・キャッスル)

今回行われる2回目の最終ファン投票によって、4つのテーマのうち1つが、2022年新製品となる90周年記念セットのベーステーマとなることが予定されています。

現在は廃盤となっている昔懐かしい古典的なレゴシリーズやテーマが90周年記念セットとして復活するチャンスとなるファン投票です。

ファン投票の詳細については、以下のLEGO IDEASサイトをご確認ください(英語)。

※投票するにはレゴアカウントの登録とログインが必要です。

最終となる第2回目のファン投票実施期間は、2021年2月10日 午前11時(CEST現地時間)まで。

気になるテーマがある方はファン投票に参加してみてはいかがでしょうか。