ANZEN漫才のお二人が出演するレゴシティ新WEBムービー全5篇が2月15日よりレゴグループYouTube公式チャンネルにて公開

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

「ANZEN漫才」のみやぞんさん、あらぽんさんが出演する、レゴシティの新ムービー『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!』シリーズ全5篇が、2021年2月15日(月)より、ANZEN漫才・みやぞんさんのYouTube公式チャンネルおよびレゴグループYouTube公式チャンネル、全国のレゴストアにて順次公開されることが、レゴジャパン株式会社より発表された。

まずはムービー第1弾として、『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな道路をつくる?~/~どんな乗りものをつくる?~/~どんな消防署をつくる?~』篇の3篇が2月15日より公開となる。

新WEBムービーでは、ANZEN漫才のみやぞんさん、あらぽんさんがのお二人が、レゴシティが提供する“身近な街の魅力やひらめき”を体験し伝えるレポーターとして、実際に街へ飛び出し、消防隊や警察官など、街のヒーローたちを取材されている。

以下、プレスリリースからの引用です。

WEBムービーの見どころ
『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな消防署をつくる?~』篇
いざという時に助けにきてくれる街のヒーロー“消防士”を取材するみやぞんさんとあらぽんさん。一度は憧れたという消防士のすごさを体感すべく、まずはみやぞんさんが最長35mまで伸びるはしご車に乗り、実際の高さを体験!やる気満々で乗車するも、あまりの高さに途中で腰を抜かしてしまいます。他にもANZEN漫才のお二人で放水訓練にも挑戦!防火衣を着て消火活動する様子も必見です。
取材をもとにレゴ®シティを作るシーンでは、訓練の裏話を語りながら、消防指令基地の移動クレーン付消防車を組み立てて実際に乗車したはしご車をリアルに再現していきます。さらに、火事現場を作ったお二人。火災が発生したピザ屋の屋上に閉じ込められたあらぽんさんを救出すべく、オフロード車や消防レスキューヘリを出動させて助けにいくみやぞんさん。果たしてあらぽんさんを無事に助けることはできるのか!? 本物の消防士さながらにごっこ遊びをするお二人の様子にも注目してみてください。

『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな道路をつくる?~/~どんな乗りものをつくる?~』篇でも、ヒーローたちから学んだ街づくりや街を守る様子をもとに、レゴ®シティを組み合わせてオリジナルの街「ANZENシティ」を制作しています。街のヒーローとともに道路づくりや洗車に挑戦する様子や、みやぞんさんが即興で作ったオリジナルソングにも注目です。

WEBムービー概要
≪タイトル≫
1.『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな道路をつくる?~』篇
2.『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな乗りものをつくる?~』篇
3.『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな消防署をつくる?~』篇
4.『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんな警察署をつくる?~』篇
5.『みやぞんとあらぽんがつくる!つながる、ひろがる、レゴ®シティ!~どんなレゴ®シティをつくる?~』篇

≪放送開始日≫
2021年2月15日(月)より順次公開予定

≪動画公開先≫

また、ANZEN漫才のお二人が制作されたレゴシティの街「ANZENシティ」がレゴストアで2月5日から28日まで期間限定で展示されています。

建物や乗り物をつなげてリアルな街づくりを楽しむことができるレゴシティ シリーズを通じて、お子様同士やご家族の皆様で “身近なひらめき”を体験してみてはいかがだろうか。

関連リンク:
レゴジャパン公式Twitter
レゴジャパン公式Facebook