レゴアイデア サイトで、「宇宙」がテーマのコンテストへのファン投票が実施!優勝作品は購入特典プレゼントに

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

LEGO IDEAS(レゴアイデア)サイトにて、宇宙がテーマのコンテスト「OUT OF THIS WORLD SPACE BUILDS!」の応募作品から、厳選された15作品へのファン投票が実施されることがアナウンスされました。

本コンテストの優勝作品は、新しい購入特典プレゼント(Gift with purchase)になるとのことです。日本でも今後のレゴ販促キャンペーンなどで手に入るかもしれません。

レゴアイデアは、レゴの製品化提案やレゴ作品のコンテストなどに参加できるコミュニティなどを提供するサービスで、今回のファン投票の実施はレゴアイデア チームのスタッフからレゴアイデアのユーザーに向けて告知されたものとなります。

出典:LEGO IDEAS - OUT Of THIS World SPACE BUILDS - Fan Vote Open

ファン投票では、現在15作品の候補が選択肢として挙げられています。ファン投票によって、優勝者1名と準優勝者が5名が選ばれるとのことです。

宇宙基地や観測所、クラシックな宇宙飛行士など、宇宙で活動する様子や象徴的なモノなどがレゴ作品で表現されており、150ピース以上〜250ピース以下の制限の中で、様々な宇宙をテーマにしたアイデアがレゴブロックで表現されています。どのレゴ作品が購入特典として選ばれるでしょうか。

ファン投票や候補作品については、以下のレゴアイデアのブログ記事からリンクされています。

ファン投票の実施期間は2021年3月15日から2021年3月22日までと説明されています。1人1票のみ投票可能です。参加されたい参加されたい方は余裕をもってご参加ください。

気になるレゴ候補作品がある方は、ファン投票に参加してみてはいかがでしょうか。
※投票するにはレゴアカウントの登録とログインが必要です。