スポンサーリンク

光るレゴブロックは何を表す?LEGO公式SNSから重大発表を予告するティザー動画が公開

LEGO(レゴ)グループ公式SNSアカウントから、新プロジェクトと思われるティザー動画が公開されました。

このたび公開されたのは、真っ暗な背景にネオンサインのようにカラフルに光るレゴブロックが映っている数秒のティザー動画です。

LEGOグループ公式Instagramで告知された動画はこちら。

Big announcement coming soon , It's ON!」(日本語訳:もうすぐ重大な発表があります)というコメントと共に投稿された動画には、「26 JUNE 2021」と表示されており、2021年6月26日に大きな新プロジェクトの発表またはリリースがあることが明らかにされました。

詳細については現段階では謎であり今後の発表によって明らかになると思われますが、本動画でのレゴブロックのポッチ部分にカラフルな光がきらめき、ブロック全体が光りながら回転する様子のアニメーションからは、何らかのデジタルな遊びやテクニックを用いたプロジェクトなどが予想されます。

レゴグループは、2020年の財務業績(2020 LEGO Group Annual Report)において現実世界と拡張現実(AR)をシームレスに融合する製品への投資は2021年も継続することを発表しています(参考記事)。
これまでに、デジタルな遊びと物理的な遊びとを独自に融合した「レゴスーパーマリオ」シリーズや、日本では未発売であるものの音楽とレゴを通じた遊びを新たに提案した「LEGO VIDIYO」シリーズなどが続々とリリースされており、このような現実世界の物理的な遊びとデジタルな遊びとを融合する製品である可能性も考えられます。

続報については、今後の公式発表に注目となります。

【2021年6月1日追記】ティザー動画で予告されていた内容の詳細が「LEGO CON」オンラインライブイベントの開催であったことが発表されました。詳しくは以下の記事からご覧ください。