レゴ(R)アイデア サイトで、ディズニー100 テーマ作品のファン投票を実施!優勝作品は製品化へ

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

LEGO IDEAS(レゴ アイデア)サイトにて、2023年に創立100周年を迎えるディズニー™への愛をレゴ®ブロックで再現するコンテスト「100 YEARS OF FAIRYTALES!」の応募作品から、厳選された4作品へのファン投票が実施されています!

レゴ®アイデア サイトは、レゴ®ブロック製品化提案やレゴ作品のコンテストなどに参加できるコミュニティなどを提供するサービスです。そして、今回のファン投票はレゴ アイデアのユーザーに向けてブログで告知されたものとなります。

レゴグループでは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの記念すべき100周年を迎えるあたり、長年愛されているディズニー作品の瞬間のいくつかを象徴的なレゴ®ブロックで表現する「ディズニー100」テーマの新製品を続々と発表しています。そして、今回のファン投票では、新たに製品化される候補となるアイデア作品のうち、どれが良いかを募る投票となっています。

出典:LEGO IDEAS - Blog - 100 YEARS OF FAIRYTALES! - Fan Vote Open!

ファン投票では、現在4作品の候補が選択肢として挙げられています。

ディズニー映画『ファンタジア』より"魔法使いの弟子"の印象的なシーンのジオラマや、魔法使いの弟子のミッキーマウスを中心に様々なディズニーの物語の魔法のようなシーンやキャラクターが表現された創立100年を記念するモデル、ティンカーベルや空飛ぶダンボのキャラクターをモチーフとしたアイデアなど、50ピース以上〜800ピース以下の制限の中で、様々なディズニー作品やカンパニーへの愛がレゴ ブロックで素敵に表現されています。

どの作品が実際に製品化されるアイデアとして選ばれるでしょうか?詳細はレゴ アイデアサイトで確認していただければと思います。

ファン投票や候補作品は、以下のレゴ アイデアのブログ記事からリンクされています。

気になるレゴ候補作品がある方は、ファン投票に参加してみてはいかがでしょうか。
※投票するにはレゴ アカウントの登録とログインが必要です。

ファン投票の実施期間は2023年7月20日(現地時間)までと説明されています。参加されたい方は余裕をもってご参加ください。また、本コンテストでの勝者は、遅くとも2023年9月1日までに発表されるとアナウンスされています。

オススメの記事