リラックマやすみっコぐらしなど掲載。サンエックス初のオリジナルカタログが2022年より一般公開開始!

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

リラックマやすみっコぐらしなどの人気キャラクターでおなじみの「サンエックス」オリジナル商品カタログが、デジタル版として2022年1月発売分からサンエックス公式サイトにて一般公開が開始されことがアナウンスされました。

これがサンエックス史上初のオリジナルカタログの一般公開となることが説明されており、PCやスマホ、タブレット等からWEB閲覧が可能となっています。

PC版 ©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
スマホ版 ©2022 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

サンエックス オリジナルカタログが一般公開開始!2022年1月~

「サンエックス オリジナルカタログ」のデジタル版の公開がサンエックス公式サイト(サンエックスネット)にて公開されたことを確認しました。これがサンエックス史上初のカタログの一般公開となり、サンエックス株式会社のプレスリリースにて2022年1月発売分からの流通用カタログが公開されたことがアナウンスされました。

元々は一般のお客さまは閲覧できない「販売代理店様・販売店様商談用」のためのカタログとなっていましたが、今回お客様のご要望にお応えする形で流通用がそのまま一般公開されることが決定。
内容については、流通用がそのまま掲載されているため、ご覧いただく際には、下記の注意内容をご確認いただき、十分ご理解いただいたうえでご覧ください。

  • 掲載内容は、カタログ発刊時点の情報となります。
  • 変更、延期、中止等になる場合があります。
  • 掲載商品は販売終了になっている場合があります。
  • 記載の価格は税抜き表記となっておりますのでご注意下さい。
  • また、「メーカー希望小売価格」となりますので、店頭販売価格と異なる場合があります。
  • カタログ内の記載内容、画像、イラスト、写真の無断転載、転用、加工を固く禁じます。
  • カタログに掲載されている商品は、実際の商品とデザイン・仕様が異なる場合があります。

オリジナルカタログの内容について

サンエックス株式会社が発売元として製造・発売している商品の発売予定がまとめて掲載されたオリジナルカタログとなっています。このカタログは毎月(1ヵ月分ごと)発行されており、流通用のカタログが一般ユーザー向けにそのまま公開されたものです。

今回公開された2022年1月分~3月分の製品カタログは、サンエックスが発売するキャラクター商品っとして、じんべいさん、すみっコぐらし、リラックマ、ころころコロニャ、チキップダンサーズ、その他など、その月に発売される新商品がまとめられたカタログ構成となっていました。サンエックス新商品が見つけやすくなるので、発売を心待ちにできるカタログとなっています。

カタログは、見たいページを一気に探せて、自動ページをめくってくれる機能も付いています。
その月に発売される、サンエックス商品をすべて見ることができるのでお気に入りの商品を見つけやすくなります。

商品の使用例や、細かい仕様も載っていて、見ているだけでワクワク楽しいカタログです。

これまでカタログとして一覧を見ることができなかった新商品の情報を知ることができる、キャラクターファンにとっての嬉しいニュースとなっています。

スポンサーリンク

サンエックス オリジナルカタログの閲覧方法

San-xネット - San-X Original Catalog ページ

サンエックス オリジナルカタログ」(2022年1月分~)は、デジタル版カタログ(Web)として一般公開が開始されています。本カタログは、PCやスマホ、タブレット等から閲覧が可能となっています。(2022年2月28日時点)。

これまでは、一般のお客さま向けのカタログは配布・公開されていませんでしたが、2022年1月発売瓶より「販売代理店様・販売店様商談用」向けの流通用カタログがそのまま一般ユーザー向けにも公開されることが公式にアナウンスされました。

あくまで流通用カタログの一般公開となるため、ご覧いただく際には、注意事項などを十分ご理解いただいたうえで閲覧することになります。

サンエックスのオリジナルカタログは、1ヵ月分の新商品の情報などがまとまったデータになっていました。お気に入りのセットを探すには、オリジナルカタログをチェックしてみてください。

オリジナルカタログ(WEB)は、以下のサンエックスネットへ。

2022年のサンエックス新製品を公式カタログやネット通販などでチェックしてみはいかがでしょうか。

※新製品の発売予定は予告なく変更、中止になる場合があります。最新情報についてはサンエックス公式サイト等でご確認ください。