スポンサーリンク

狛犬がライオンやパンダなどの動物になった、「狛いどうぶつ達」カプセルトイ 2021年7月発売

神社や寺院を守る"狛犬"のように邪気を払ってくれそうな動物たちのフィギュアがカプセルトイに登場!オリジナルカプセルトイブランド『TAMA-NIMAL(たまにまる)』から「狛いどうぶつ達」が全国のカプセルトイ自販機にて2021年7月26日(月)より順次販売開始されることが株式会社ブシロードクリエイティブより発表された。

©TAMA-KYU

狛いどうぶつ達

狛いどうぶつ達」は、神社や寺院にある"狛犬"が、さまざまな動物になった場合?が表現されてフィギュアになった、見て飾って楽しめる新機軸カプセルトイ「TAMA-KYU(たまきゅう)」のカプセルトイ新商品。

通常一対で向き合う形で置かれることが多い狛犬。本商品では、それぞれ左側と右側に置けるように3体ずつデザインされている。向き合う姿で飾れるように何個かコレクションすると、さらにディスプレイとして楽しめるように考えられている。

全高約50mmのどうぶつ達は眉間にしわを寄せ、鋭い眼光でジッとこちらを睨んでくる。こんな表情で見つめられたら邪気もきっと逃げていく(かもしれない)。

ラインナップは、以下の全6種。

「サイ」、「ヘラジカ」、「キリン」、「パンダ」、「ライオン」、「ゴリラ」

鋭い眼光で睨みを利かせる小さな守護獣たちのキリっとした姿が表現されている。厄除けのお供に、飾ってかわいいアイテムとして楽しめるラインナップとなっている。

▲サイ
▲ヘラジカ
▲キリン
▲パンダ
▲ライオン
▲ゴリラ

「狛いどうぶつ達」商品概要
種類:全6種
希望小売価格:300円(税込)
全高:約50mm
素材:PVC
企画:エコードワークス

狛いどうぶつ達のカプセルトイ商品。カプセルトイコーナーなどでチェックしてみてはいかがだろうか。

関連リンク:
TAMA-KYU(たまきゅう)公式サイト
TAMA-KYU公式Twitter
TAMA-KYU公式YouTube