小さなレゴ クリスマス タウン スクエア「LEGO Xmas Town Square 40263」の組立レビュー

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

メリークリスマス!

クリスマスのかわいい季節限定セット「LEGO Xmas Town Square 40263」(レゴ クリスマス タウン スクエア)を組み立てたのでレポート/レビューをします。

2017年に新発売されたクリスマスの季節限定(シーズナル)セットです。

LEGO Xmas Town Square 40263(レゴ クリスマス タウン スクエア

型番:40263 ピース数:179
対象年齢:7歳以上

レゴの小さなクリスマス季節限定(シーズナル)セットで、街に飾られたクリスマスツリーを中心としたホリデーシーズンを楽しむ風景のレゴブロックセットです。

色とりどりの飾り付けがされたクリスマスツリーやポストが街中での風景であることを表現していますね。

小さなプレッツェルのお店や雪だるま、プレゼントを乗せたソリなどクリスマスの様子が表現されています。街にいる男の子と女の子、大人の女性の3体ものミニフィギュアが含まれていますよ。

レゴブランドストアなど取扱店舗が限られる季節限定のセットです。

LEGO Xmas Town Square 40263 の組立レビュー

では、早速レビューしていきます。

クリスマスの風景を表現したミニセットです。

箱を開けると組立説明書とブロック板、そしてブロック3袋が入っています。

小さめのセットなので、番号は降られてません。

組立説明書は1冊です。

今回のクリスマスのセットには、クリスマス ツリーや飾りがありますので、緑や赤色のパーツが多く含まれていますね。

今回入ってた小物の一部を並べて見ました。ツリー周りに飾る装飾がある柵や郵便ポスト、その他の接続パーツなどが入っていますよ。

では、ミニフィグから組み立てていきますよ。

街にいる男の子と女の子、大人の女性の3体のミニフィグを組み立てたところです。

まずは、街を彩る街灯、郵便ポスト、雪だるまから組み立てていきます。

街灯にはクリスマス飾りとポストの道しるべがあって飾りが素敵です。

また、こちらも街灯は1ポッチの円柱ブロックを縦に積んでいるのですが、真ん中にちゃんと「芯」となる棒パーツを使っていますよ。

中心に棒パーツを使うことで、安定した街灯が完成できるので素晴らしいですね。

続いて、小さなお店を1つ作りますよ。

クリスマス カラーの小さなカウンターのお店が出来ました!プレッツェルが看板代わりに上にあるのでかわいい華やかなお店になっています。

今度は、プレゼントやお手紙を乗せたソリを作りますよ。

ソリの裏側には、透明の円形パーツで滑りが良いように工夫されています。そして、ハンドル部分には、下記の画像のような接続パーツを組み合わせて持ち手を組み立てますよ。

ソリが完成したところです。

2つのパーツを組み合わせて、しっかりとした持ち手が出来ています!ちゃんとミニフィグが掴めるようになっていて良い感じです。

クリスマスの光景が少しのブロックで表現されていてかわいいです!

「プレゼントに手紙に、クリスマスに間に合うように運ばなくちゃ〜!」

最後に、セットの中心となるクリスマスツリーを組み立てますよ。

まずは装飾のついた柵で囲んでクリスマスの飾り付けをしていきますよ。ツリーを置く場所の中心部分には棒パーツを差し込んでいます。

ツリーの茎部分になるのは、上下と左右4方向にブロックを接続できる便利パーツを縦に積んだものです。

葉の部分もそれぞれ組み立てて、これらを組み合わせると・・・。

クリスマスツリーの完成です!

コンパクトなサイズのかわいいツリーです!街中にあるツリーなので、ツリー周りの飾りが華やかで良いですね。

組み立てたそれぞれの部分を合わせて、「LEGO Xmas Town Square 40263」(レゴ クリスマス タウン スクエア)セットの完成です!

余りパーツはこちらです。

レゴ クリスマス ツリー セットの完成図です。

コンパクトなサイズで、クリスマスの素敵な風景が表現されていて、とってもかわいいです!

小さいながら華やかなクリスマスツリーや小さなお店などクリスマスの風景が表現された2017年新作の季節限定セットです。

また、2017年の小さなクリスマスの季節限定セットとしては、もう1つ「LEGO Xmas Train Ride 40262」(レゴ クリスマス トレイン ライド 40262)も発売されましたよ。
「LEGO Xmas Train Ride 40262」レビュー記事はこちらへ。

クリスマスツリーをシンボルとして、ホリデーシーズンの楽しい街の風景が表現されたかわいい小さなセットです。

今回組み立てたのは「LEGO Xmas Town Square 40263」です。

オススメの記事

公開日:2017/12/25