海辺の素敵な古い釣り具店「レゴ アイデア つり具屋 21310」購入レポート

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ アイデア つり具屋 21310」を買ってきました。

レゴ アイデア プロジェクトから製品化が決定されたレゴブロックで古い釣り具屋さんが表現されたセットです。

屋根のツギハギに組まれた感じの板屋根や海の雰囲気があるグリーンの壁、猫と鳥や魚などの多くの生き物パーツがあり、通常シリーズではなかなか無い渋い雰囲気の建物なので、個人的にとても魅力的で、グリーンや茶色を中心とした建物の色合いもかなり好みということで、今回購入しました。

レゴ アイデア つり具屋 21310

おもて

うら

レゴ アイデア つり具屋 21310(LEGO Ideas 21310 Old Fishing Store)

型番:21310 ピース数:2,049
対象年齢:12歳以上

雰囲気のある板屋根や海の雰囲気があるグリーンの壁などを持つ、海辺の素敵な古い釣り具店が表現されたオリジナル アイデアから生まれた素敵なセットです。

釣り具ショップ、オフィス、展望できる塔の構成になっています。

ビーチから歩いて行ける釣り具ショップでは、釣り竿、フック、モリ、ダイビング用具、酸素タンクなどを売っています。展望できる塔の上にはしごを登り、望遠鏡を見て景色を楽しんだり、リラックスしてオフィスで新聞を読むような場面が表現されています。

このモデルは2つの取り外し可能な屋根、横開きに開くことができるショップの背面壁、4体のミニフィギュア、猫と3体のカモメ、その他お魚やカニ、ロブスターなど、釣り具ショップを飾る様々なパーツが含まれています。

屋根が取り外せたり、ショップの壁を開くことができる仕組みがありますので、本セットも飾るだけではなくしっかりと遊べる作りになっていますね。

お店の内部は片側一方がパカっとオープンにできますのでごっこ遊びがしやすい作りですし、自分でお店の内装を考えて遊ぶなど楽しめそうなセットです。

象徴的なショップの看板パーツや様々なカラーのパネルで飾られた板屋根、中間色な色合いのブルーグリーンのような色合いなど、古いながらも雰囲気のある海辺の素敵なショップが表現されていて、こだわりを感じるセットです。

魅力的なセットが続々と発売されるので、どんどん積みレゴが増えています。