レゴ(R)ブロックのおすすめプレゼントBEST5も掲載 Amazonクリスマスギフト2020特集ページ公開

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

Amazonで2020年のクリスマスギフト特集ページが開設されています!

各製品ジャンルではクリスマスに向けて特設ページなども開設されていますが、その中でレゴ®ショップではオススメのプレゼントBEST5などが紹介されています。

アイキャッチ クリスマス

Amazonクリスマスギフト2020特集

特集ページではクリスマスギフトのほか、クリスマスシーズンで活躍するグッズなどをまとめたページとなっており、プレゼントに最適な商品のほか、クリスマスを飾るクリスマスツリーやオーナメント、クリスマスリースやキャンドル、ディナーの食卓を盛り上げる食器や調理器具、お菓子やドリンクなどの食品のほか、家族で楽しめるDVDやミュージックなども紹介されています。

ページは商品カテゴリーから絞り込みを行えるほか、クリスマスプレゼントに年齢や性別ごとのオススメなども掲載されているので、プレゼント選びの参考にチェックしてみてはいかがでしょうか。

AmazonレゴショップオススメのプレゼントBEST5

Amazonのレゴショップでは、クリスマスの特設コンテンツとして「オススメのプレゼントBEST5」やお子さまの好みに合わせたオススメのレゴ®ブロック製品が紹介されています。

以下より、AmazonのレゴショップオススメのプレゼントBEST5をご紹介します。

レゴ®クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

「黄色のアイデアボックス スペシャル」は、いろいろなブロックを自由に組み合わせて作って遊ぶことができるレゴブロックの詰め合わせのようなセットです。

セットには組み立て説明書も入っており、お手本を参考にいろいろなモデルを組み立てることもできるので、はじめてレゴブロックで遊ぶお子さまへの贈り物にも、追加で購入するセットとしても遊べる製品となっていますよ。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ®スーパーマリオ レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

「レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット」は、レゴブロックとスーパーマリオがコラボした2020年の新製品です。デジタル要素が追加された「レゴマリオ」を使って、レゴブロックを使って作ったコースでコイン集めゲームなどを遊ぶことができます。

レゴマリオには液晶画面やセンサーなどがついており、ブロック遊びの際にさまざまな反応を見せるので、コイン集めゲームだけでなく、子どもたちの新しい遊びを創出する製品として注目されています。

レゴマリオの詳細は「レゴマリオ レビュー:レゴスーパーマリオ レゴマリオとぼうけんのはじまりの組み立て方や遊び方」からもチェックいただけます。

レゴ(LEGO) スーパーマリオ レゴ(R)マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360

レゴ®フレンズ フレンズのうきうきハッピー・バス 41395

「フレンズのうきうきハッピー・バス」は、おもに女の子向けのレゴフレンズシリーズ製品です。

レゴフレンズは、女の子同士の旅やリゾートなどをテーマとした物語などがあり、このセットでは屋根が解放されたオシャレでかわいらしい2階建てのキャンピングバスがモデルとなっています。

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのうきうきハッピー・バス 41395

レゴ®シティ 海の探検隊 海底探査船 60266

「海の探検隊 海底探査船」は、レゴのまちをテーマとしたレゴシティシリーズからの製品です。この製品では大型の探査船がモデルとなっています。

探査船には、海中を調べるための潜水艇やボート、ヘリコプターなどが付属しているほか、探検隊のクルーやスタッフなどのミニフィグ(人形)も付属しており、実際の探査プロジェクトを再現した構成が特徴的です。また、海中のオブジェクトとして沈没船のマストやサメなどの海洋生物のフィギュアなども付属しています。

こちらのセットは「ナショナルジオグラフィック」とレゴの共同キャンペーンとして野生動物の保護や海底探検などをテーマに、世界が直面している課題について子どもたちの意識を高めるために開発されたものとされています。

レゴ(LEGO) シティ 海の探検隊 海底探査船 60266

レゴ®デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検 10907

「世界のどうぶつ 世界一周探検」は、2歳からのお子さまを対象としたレゴデュプロ製品となっています。レゴデュプロは、レゴブロックよりも大きなブロックで、安心安全に遊ぶことができる製品です。

レゴデュプロの詳細については「レゴデュプロとは?特徴や互換性、年齢ごとの選び方のポイント、おすすめなど」からもチェックいただけます。

こちらのセットは世界一周の探検をテーマとしており、飛行機やくるまなどの乗り物のほか、キリンやライオン、クジラなどのいろいろなどうぶつが含まれています。

お部屋で自由に組み立てて遊ぶことができるほか、くじらや熱帯魚のデュプロブロックは水に浮かべることができ、またこれらは水の中に入れると小さな泡をブクブクと吐き出します。室内遊びだけでなくお風呂の時間を楽しくでき、2歳前後のお子様の浴育のおもちゃとしても使うことができます。

また、このセットは「あんふぁん×ぎゅって おもちゃグランプリ2020」のクリエーティブ部門金賞の受賞製品です。

レゴ(LEGO) デュプロ 世界のどうぶつ 世界一周探検 10907 知育玩具


その他にも「のりもの好き」「キャラクター好き」「アドベンチャー好き」「幼児向け」「ごっこ遊び好き」「大人向け」などのテーマでもオススメの商品が紹介されていますのでぜひチェックしてみてください。