お家で楽しめるレゴランドのオンライン体験イベント「レゴランド・ジャパン オンライン・セッション」が開催

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

お家で楽しめるレゴランドのオンライン体験イベント「レゴランド・ジャパン オンライン・セッション」がスタートすることが、レゴランド・ジャパン・リゾート公式サイトによりアナウンスされました。

出典:レゴランド・ジャパン オンライン・セッション

「レゴランド・ジャパン オンライン・セッション」とは、3つのセッションで構成された「作って」「伝えて」「共有する」オンラインイベントとのこと。「未来の公園」テーマの作品を2021年2月4日~3月7日まで募集中です。

お家から参加できますので、ご興味があればレゴランド・ジャパンのオンライン・セッションに参加してみてはいかがでしょうか。

レゴランド・ジャパン オンライン・セッション 概要

お家で楽しめるレゴランドのオンラインイベント「レゴランド・ジャパン オンライン・セッション」は、3つのセッションで構成された「作って」「伝えて」「共有する」体験型のオンラインイベントです。

本イベントには、15歳以下の方は誰でも参加できると説明されています。

また、レゴランド・ラボの会員(ラボ生)にはラボ生限定のお楽しみコンテンツが用意されるとのことです。
※有効なレゴランド・ラボ受講チケットをお持ちの方に限る。

3つのセッション

オンライン・セッションは、以下の3つのセッションで構成されています。

  • ホーム・セッション(作る)
    お家でレゴ・ブロックを使ってテーマにあった作品を作るセッションです。
  • プレゼン・セッション(伝える)
    作った作品の写真を撮って、作品の魅力を文章で伝えて応募できます。
    また、ラボ生は作品プレゼンの機会もあり(※有効なレゴランド・ラボ受講チケットをお持ちの方に限る)。
  • アワード・セッション(共有する)
    各クラスで応募された作品の中から優秀な作品を表彰するオンラインライブ配信セッション。このセッションはどなたでも視聴できます。
    ラボ生はゲストとしてアクティビティに参加可能(※詳細は後日公開)

参加クラス

また、オンライン・セッションには、一般クラスとラボクラスの2種類の参加クラスが設定されています。

  • 一般クラス:15歳以下の方が対象のクラス
  • ラボクラス:レゴランド・ラボ会員(ラボ生)の方が対象のクラス

※それぞれのクラスによってセッション内容が異なります。

「未来の公園」テーマの作品を募集中

また、「未来の公園」をテーマとしたレゴブロック作品を募集することについても合わせてアナウンスされました。

募集期間/予約期間は 2021年2月4日~3月7日まで。技術ではなくアイデアが評価の対象とされています。

応募作品の中から特に優秀な作品にはプレゼントも用意されているとのことです。お題のレゴブロック作品を作ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それぞれのセッションに参加するにはルールや応募条件があります。詳しくはレゴランド・ジャパン公式サイトをご確認ください。