スポンサーリンク

くもん出版、楽しくアルファベットが覚えられる『アルファベットボード』や『ロジカル国旗パズル』を2021年2月新発売

株式会社くもん出版は、パズル遊びを通して楽しく論理的思考力や情報活用能力が養える『ロジカル国旗パズル』、水でくり返し書いて楽しくアルファベットが覚えられる『アルファベットボード』をそれぞれ2021年2月8日より新発売することを発表しました。

ロジカル国旗パズル

ロジカル国旗パズル』はカラフルでデザインが豊富な「国旗」をモチーフに、ヒントを上手に組み合わせて、ただ一通りしかないピースの配置を割り出していくパズルです。「こうだからこうなる!」というロジックを積み上げて問題を解くことで論理的思考力を養います。またこのパズルでは、正解を導くために、自分で上手にヒントを組み合わせることが必要で、情報を効率的に選び、効果的に活用していくことで情報活用能力も養っていきます。パズル遊びを通して、似た国旗を見つけたり、国旗を覚えたりしていくことで、世界の国々への興味を広げていくこともできます。

問題集はフラッグ問題、デザイン問題の2冊、計120問。子どもから大人まで楽しめるものになっています。

ロジカル国旗パズル

希望小売価格:本体3,400円+税
発売日:2021年2月8日
対象年齢:4歳~大人まで
セット内容:黄色トレイ:1個、青色トレイ:1個、白色ピース:24個、青色ピース:24個、フラッグ問題集:1冊、デザイン問題集:1冊

ヒントから国旗ピースの正しい位置を見つけ出そう!

アルファベットボード

アルファベットボード』は、水でくり返し書いて楽しくアルファベットを覚えることができるボードです。

水につけると色が変わるボードなので、付属の三角アクアペンに水を入れてボードに書いて、楽しく何度でも練習できます。また、乾くと色が消えて、くり返し練習しながら楽しくアルファベットを覚えることができます。

ボードは4枚(表・裏8面)が付属しているので、最初はイラストを見て楽しみながらアルファベットを書くことからはじめ、なぞり書き、お手本を見ながら書く見写し書きと段階的に進めることで無理なくアルファベットの書きかたを覚えていきます。

202010alphabetbord_pkg

アルファベットボード

希望小売価格:本体1,800円+税
発売日:2021年2月8日
対象年齢:4歳~
セット内容:ボード4枚(表・裏8面)、三角アクアペン1本

くり返し書いて楽しくアルファベットが覚えられる「アルファベットボード」です。