本気の青春ガンプラバトル「ガンダムビルドリアル」、実写+CGによる映像作品がYoutubeガンダムチャンネルにて配信開始

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

「ガンプラバトル」をめぐる高校生たちの青春群像劇に、CGによるガンプラバトルを実写合成することで実現したスペシャル映像作品「ガンダムビルドリアル」の第1話が、YouTubeガンダムチャンネルにて2021年3月29日(月)より配信開始されました。

実写+CGによる映像作品「ガンダムビルドリアル

ガンプラとはロボットアニメの金字塔「機動戦士ガンダム」のプラモデル。今回公開された「ガンダムビルドリアル」は、2020年のガンプラ40周年プロジェクト「GUMPLA LINK PROJECT」の一環となる記念映像として、本広克之総監督のもと、サンライズが製作した映像作品とのこと。

第1話|ガンダムビルドリアル【ガンチャン】- YouTubeガンダムチャンネル

本作品内における「ガンプラバトル」とは、選んで組み立てたガンプラを量子レベルでスキャンし そのデータをリアルサイズのモビルスーツとして投影して戦わせるeスポーツと動画内で説明されている。

人気アニメ作品「ガンダムビルドダイバーズ」にもガンプラバトルが登場していますが、こちらとはまた違うシステムで動く想定となっていました。CGによる実在する背景のもとで戦われているかのようなガンプラバトルで、モビルスーツがリアルに動いているような迫力ある映像を見ることができる実写作品「ガンダムビルドリアル」です。

「ガンダムビルドリアル」の詳細については、以下の作品公式サイトへ。