レゴ(R)ブロックが寄付されるクリスマスチャリティ「#BuildtoGive」が2021年日本でもスタート!

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

おもちゃを必要とする子どもたちにクリスマスのハッピーを届けることができるレゴグループの素敵なチャリティー活動「#BuildtoGive」が、2021年も世界的に実施されることが海外レゴグループ公式ニュースルームにて発表されました。

出典:LEGO.com - The LEGO Group asks families to build a star and make a difference

今回の発表では、昨年100万セット以上が寄付された本チャリティー活動は、今年は150万人とより多くの世界中の子どもたちに向けてレゴ®セットを届けることを目標としており、世界29か国にあるレゴグループのチャリティーパートナーやネットワークを通じて、おもちゃを必要とする子どもたちに寄付される予定であることが説明されました。

そして、このクリスマスチャリティ活動「#BuildtoGive」は、日本国内にて今年も開催されることがレゴジャパン公式SNSにてアナウンスされました!

Build to Giveとは、「#ハッピークリスマスをつなげよう #BuildtoGive」の2つのハッシュタグを付けて、レゴ ブロックで作った星形のクリスマスのオーナメントをSNSで投稿すると、投稿された作品の数だけレゴ セットが慈善団体を通じて寄付される活動であることが説明されています。

お子さまと一緒に星形のクリスマスのオーナメントを作って、おもちゃを必要とする世界中の子どもたちにクリスマスのハッピーを届けてみてはいかがでしょうか。

【追記】Build to Give 特設サイトが日本国内向けにも公開されました。

星に願いをこめて。#BuildToGive #ハッピークリスマスをつなげよう 詳細については、以下の特設サイトへ。