レゴ スーパーマリオ(LEGO Super Mario)のティザー動画が公開!

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

任天堂のゲーム「スーパーマリオ」と、レゴブロックがコラボした「レゴ スーパーマリオ(LEGO Super Mario)」のティザー動画が、レゴグループ公式SNSから2020年3月10日にアナウンスされました!

ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」(1985年発売)から始まるスーパーマリオシリーズは、日本の企業である任天堂株式会社が開発した人気ゲームです。

「レゴマリオ、登場!楽しみに待っててね!」というコメントと共に投稿された動画には、マリオのレゴセットのような製品の胸元から顔にかけての一部が拡大されて映されています。

まだセットの詳細は今後明らかになると思われますが、このティザー動画にはマリオの人型のモデルの胸と顔にデジタルスクリーン(液晶画面)がついていることが明らかになっています。

こちらが、レゴジャパン公式Twitterで告知された動画です。

このマリオは、通常のミニフィグとは異なる形状で、液晶画面がついていることから、おそらくスケールもミニフィグサイズではないものと予想しています。どのような新作セットとなるのか楽しみです。

レゴアイデアでは、ゼルダの伝説がレゴブロック製品化の検討プロセスに進んでいる背景もあるため、今回、任天堂とのライセンス契約とともに、スーパーマリオをはじめ、ゼルダの伝説やポケモン、どうぶつの森やスプラトゥーンなどのタイトルがレゴシリーズとしてラインナップされる日が来るかもしれません。

レゴ スーパーマリオの発売日などにかかわる情報などは現段階ではアナウンスされていませんので、続報を楽しみに待ちたいと思います!

【追記】レゴ スーパーマリオ シリーズが2020年8月1日に新発売されることが発表されました!また、発売に先駆けて「レゴマリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット 71360」が2020/4/8から予約受付開始となりました。

  • 型番:71360
  • ピース数:231

レゴ スーパーマリオの世界への入り口となるスターターセットです。

「レゴマリオ」と、様々なリアクションを引き出す7つの「アクションブロック」が含まれています。