LEGO House(レゴ ハウス)のオンラインツアーが開催!第1弾は6/11

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

デンマーク・ビルンにある世界最大級のミュージアム「LEGO HOUSE(レゴハウス)」のオンラインツアーが開催されることが、レゴジャパン公式SNSで告知されました!

今回告知されたのは、2020年6月11日(木)に開催されるレゴハウスのオンラインツアー第一弾で、「レゴグループ創立の背景に迫ります」テーマであることが説明されています。開催時間は日本時間で 6/11 17時と21時(予定)とのことです。

日本からも参加が可能とのことですが、6/11 15時までの事前予約が必須であり、ガイダンスは英語であるとのことです。申し込み画面も英語になっています。

レゴジャパン公式Twitterで告知された発表された内容はこちら。

オンラインツアーの事前登録ページを確認したところ、レゴハウスのオンラインツアーは第5弾まで予定されており、今回2020/6/11に第1弾が開催されることを皮切りに、今後デンマーク現地時間で6/25、7/9、8/13、9/1 にそれぞれ第2弾〜第5弾までの開催予定が掲載されていましたよ。

また、各オンラインツアーの所要時間は60分と説明されています。

「LEGO House(レゴ ハウス)」があるデンマークのビルンは「レゴ ブロック」が発明された場所であり、現在のLEGO本社がある町です。一レゴファンとしても個人的に行ってみたい国と施設です!

ガイダンスは英語とのことですが、映像だけでも楽しいと思われます、と告知Twitterに書かれていますよ。レゴブロックやレゴハウスに興味がある方は、今回のオンラインツアーに参加してはいかがでしょうか。

レゴハウス施設について詳しくは、LEGO House の公式サイトへ。

LEGO House(レゴ ハウス)
(Ole Kirks Plads 1 , 7190 Billund , Denmark)

オススメの記事