レゴでできた「アヒルのおもちゃ」動画。可愛い動きに癒されます

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

デンマーク、ビルンにある体験型施設「レゴハウス(LEGO House)」の公式Instagramアカウントより、レゴ(LEGO)でできたアヒルのおもちゃの動画が投稿されています。

この動画に登場するおもちゃのほのぼのとした動きに癒されました。

木製の引き回し玩具をレゴで再現

投稿された動画は、レゴ(LEGO)ブロックでできたアヒルのおもちゃを紐で引っ張る様子を撮影した、5秒ほどの短い動画です。

少しずつ動きながらくちばしをパクパクさせる姿がとても愛らしいです。

こちらのレゴですが、もともとはレゴグループ(LEGO Group)がレゴブロックを作るより前、1920年から30年代ごろに発売していた伝統の木製のおもちゃをモデルにレゴブロックで再現したもの。

今回、レゴブロック製品として正式に製品化され、週明けの6月22日より発売が開始される最新製品なのです。

ただ、この製品はデンマークのビルンにある「レゴハウス(LEGO House)」の施設内ショップのみでの限定発売となっています。

日本での入手については難しそうですが、機会があればぜひチェックしたい製品です。

時代を超えて大人も子供も楽しめる、最新のレゴブロック製品のほのぼの動画でした。