「鬼滅の刃 DX日輪刀 ~胡蝶しのぶ~」第2弾が2021年4月24日発売決定!あのシーンを再現して遊べるセリフも収録

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

TVアニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター「胡蝶しのぶ」が劇中で使用する武器「日輪刀(にちりんとう)」が再現された、バンダイの音声搭載なりきり玩具「鬼滅の刃 DX 日輪刀」シリーズの第2弾『鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~』が2021年4月24日(土)より発売開始されます。

そして、胡蝶しのぶの誕生日である本日2月24日より予約が開始されました。

▲左から本体、商品パッケージ

鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~

蟲(むし)の呼吸から名シーンまで全 35 種の音声を収録&胡蝶しのぶをイメージした美しい刀身となっています。

「鬼滅の刃 DX日輪刀~胡蝶しのぶ~」は、TV アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・胡蝶しのぶの武器である「日輪刀 」をイメージしたなりきり玩具です。

「蟲(むし)の呼吸 蝶ノ舞 “ 戯(たわむ)れ”・・・」の型のセリフと効果音や、「もしもーし大丈夫ですか?」などの名シーンのセリフを含め、計 35種の音声を収録。本体は全長約 55cm で、胡蝶しのぶの武器「日輪刀」と同様に、柄つかをオレンジ色と緑色で再現し、柄と刀身の間の鍔つばは「花びら」をイメージしたデザインです。また、胡蝶しのぶの持つ世界観をさらに表現するため、刀身部分に「蝶」のデザインを施し、美しく「光る」仕様に仕上げられています。

開発経緯については、シリーズ第一弾となる竈門炭治郎(かまどたんじろう)の日輪刀をイメージした『鬼滅の刃 DX日輪刀』が小学生を中心に幅広い層からの反響を受け、2020 年の大ヒット玩具となったことを受けて、第2弾として、ユーザーからの人気が非常に高い「胡蝶しのぶ」の日輪刀の発売に至ったことがコメントされています。

商品の遊び方

2 つのモードで音声遊びを楽しむことが出来ます。柄のボタンを 2 回素早く押すことで、モードを切り替えて遊べます。

蟲(むし)の呼吸モード
「蟲の呼吸 蝶ノ舞 “戯れ”」の型のセリフや効果音が流れます。
型のセリフ以外にも胡蝶しのぶが名乗るシーンのセリフなども入っており、戦闘シーンの再現をして楽しむことができます。本体(柄)のボタンを押すごとに「蟲の呼吸モード」の効果音やセリフが順番に流れ、刀身についている蝶が光ります。

名シーンモード
「もしもーし大丈夫ですか?」「冨岡さんのこれは隊律違反です」など胡蝶しのぶの印象的な名セリフでなりきって遊ぶことができます。ボタンを押すたびに、刀身についた蝶が光り、さまざまな胡蝶しのぶのセリフが流れます。

商品仕様

商品名:鬼滅の刃 DX 日輪刀~胡蝶しのぶ~
メーカー希望小売価格:5,995 円(税 10%込)/5,450 円(税抜)
発売予定日:2021年4月24日(土)
セット内容:本体1点
対象年齢:6歳以上
主な素材:本体:PC・PE
サイズ:全長約55cm
電池:単4 乾電池2本(別売)
主な販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売り場、インターネット通販、プレミアムバンダイ

※最新の情報・詳細は商品ページをご確認ください。
※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。
※日本国外で販売する可能性があります。

シリーズ第1弾、竈門炭治郎(かまどたんじろう)の日輪刀をイメージした『鬼滅の刃 DX日輪刀』はこちら。

  • Source : 株式会社バンダイ