「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」新作タイトル&ティザービジュアルが初公開!2021年11月全国ロードショー

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク
©2021 日本すみっコぐらし協会映画部.  出典:サンエックス株式会社のプレスリリース

サンエックスの人気シリーズ「すみっコぐらし」の新作映画「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の映画タイトルとティザービジュアルがサンエックス株式会社より初お披露目されました。

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」は、株式会社ファンワークスがアニメーション制作を手掛け、アスミック・エース株式会社が配給する「映画すみっコぐらし」の第2弾となる作品。2021年11月全国ロードショー予定となっています。

第2弾の映画作品となる「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の舞台となるのは、すみっコたちが暮らす町。いつもの町に訪れる青い月の夜に、ふしぎな物語が始まるストーリーとなっています。

ストーリー

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。

「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法つかいたちが町にやってくる」

すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!
その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

出典:サンエックス株式会社のプレスリリース

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の詳細については、映画公式サイトへ。最新情報については、映画公式Twitter(@sumikko_movie)でも今後の続報をチェック!