「LEGO(R)PARK 2019 in ららぽーと」イベントで「レゴ(R)ミニフィグラリー」に参加しました!レポート

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク
  • 全国のららぽーとでGWに開催中の「LEGO® PARK 2019 in ららぽーと」イベントに行ってきました!そして、イベントの内容の1つとして実施されていた「レゴ®ミニフィグラリー」に参加してきました。

    今回参加したのは、全国のららぽーと13施設で2019/4/27(土)から5/6(月・祝)の期間で実施されている「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」イベントです。
    各施設によって開催内容が異なりますが、「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」では、レゴ®ミニフィグラリーやワークショップなどの参加型イベントなど様々な企画が予定されていますよ。

また、各ららぽーと施設のレゴ イベント開催内容など詳細については「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」特設サイトでもご確認できますよ。

LEGO PARK 2019 in ららぽーと「レゴミニフィグラリー」レポート

ららぽーとで実施されていた「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」の「レゴ ミニフィグラリー」イベントに参加してきました!
レゴミニフィグラリーは子供から大人まで楽しめる無料イベントですので、気軽に参加できますね。

レゴ ミニフィグラリーのイベント内容
館内のラリーポイントを回って、ミニフィグの帽子・頭・胴体・足パーツの計4個(各4種)を集めよう!完成すれば自分だけのオリジナルのレゴ®ミニフィグができるよ!

レゴ ミニフィグラリーをスタート!

まずはスタート地点でレゴミニフィグラリーの参加用紙をいただきました。
施設によって混雑度は異なると思いますが、私は参加した ららぽーと では午後になってもまだ受付できるようになっていましたよ。

レゴミニフィグラリーの参加用紙には、各パーツのラリーポイントの場所やチェックをできるようになっていました。

ミニフィグの各パーツとして、帽子・頭・胴体・足パーツの計4個を館内を回って集めました!ボックスに手を入れて取るようになっていて、各パーツごとに大体4種類くらいあったと思います。
そして、各パーツを集めてミニフィグ(ミニフィギュア)が完成しました!完成したミニフィグは、そのままプレゼントされますので嬉しいですね。
完成したミニフィグはこちらです!

服装や防止の組み合わせが良い感じ!オシャレでかわいいです!

レゴミニフィグラリー参加者を対象のレゴストア店舗プレゼントキャンペーンも実施されていました(施設によって異なります)

さて、レゴミニフィグラリーのゴール地点でミニフィグが完成した際に、この度行ったららぽーとにあるレゴストア店舗でのプレゼントキャンペーンの特典チラシを頂きました!
こちらはレゴミニフィグラリーのゴール地点で配布されていた、ミニフィグラリー参加者のみ対象のチラシとのことでしたよ。
※行かれるららぽーと施設や店舗によってキャンペーン実施内容が異なる可能性があります。

これは!ということで早速レゴストア店舗へ向かいました。
まずはチラシ持参でみなさんが頂けるステッカーをゲット。
※無くなり次第終了。
以前レゴストア二子玉川店で「LEGO PARK 2019」イベントの際にいただいたステッカーと同じだと思われます(参考記事)。

そして、レゴストアで3,000円(税抜)以上お買い上げで頂けるレゴミニフィグもレゴ購入でゲットしました!
レゴ ミニフィグは3種類から選べるようになっていて、女海賊、アフロのゲーマー、画家?!という個性的なものでしたよ。
選んだのは、アフロのゲーマーです。なんだか面白い「PLAYER 1」という服装がお気に入りになりました。

また、今回↑のレゴミニフィグを頂く際に新たに購入したのは「レゴ ミニフィギュア ディズニー シリーズ2 71024」です。
とてもかわいいディズニーコラボの人気レゴ ミニフィギュア シリーズです。

やはりディズニーコラボのミニフィギュアは個人的にはゲットしたいところでした。こちらのレビュー記事もまた後日書きたいと思っていますよ。
思いがけず、レゴ ミニフィグ(ミニフィギュア)にご縁があった「0505」= レゴの日でした!

レゴブランドストアでは「Special 10days ~おどろきの10日間~」GWキャンペーン・イベントが実施中!-5/6

さて、レゴブランドストアではゴールデンウィークの期間中(4/27〜5/6)に、毎日違う特典企画がある「Special 10days ~おどろきの10日間~」GWキャンペーン・イベントが実施されていますよ。


そして5/5の「レゴの日!」は「何が起こるか?は当日までのおたのしみ」と書かれていて、内容が気になるところでしたね。
今回行ったレゴストア店舗の「レゴの日」キャンペーン内容は「レゴ ブロック商品が5%割引(一部対象外あり)」でした。
※各店舗によって内容が異なっていた可能性があります。
「LEGO PARK 2019 in ららぽーと」イベントの「レゴミニフィグラリー」と、レゴブランドストアの「Special 10days ~おどろきの10日間~」のイベント・キャンペーンを同じ施設内で参加することができる楽しいゴールデンウィークのレゴイベントでした!