コンビニエンスストア(セブンイレブン)でレゴ(R)ブロックのミニセットの購入レポート 2019年

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

全国のコンビニエンスストア(一部取扱店舗)でレゴ®ブロックのミニセットが、2019年4月24日(水)(ローソンでは4/23〜)から販売開始されました!

そして、発売日からレゴ®ミニキットを探して色々なコンビニエンスストアを巡ってきました!発売2日目の4/25に見つけることができて無事購入することができました。

【追記】コンビニでレゴ ブロックのミニセット 第2弾が2019/11/23〜販売開始されました!第2弾ではアナ雪2やスパイダーマンなどの人気コラボを含め全4種が登場です。第2弾のレポートについては、こちらの記事へ。

今回取り扱いされたのは、5つの大手コンビニエンスストアチェーン(セブン‐イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン)です。

※ 店舗により取り扱いがないまたは品切れの場合がありますのでご注意ください。

コンビニエンスストアを巡る

全国のコンビニエンスストア(セブン‐イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン)で販売されるという告知を受けて、発売日からコンビニエンスストアを巡ってきました!

ローソンとセブンイレブンでは取扱店舗が公表されていますので、この2チェーンはあらかじめ店舗を絞って探しました。

こちらから取扱店舗を確認できます。

まず、ローソンは取扱店が近くになかったので他のコンビニを狙う作戦を立てました。

次に、デイリーヤマザキは1店舗、ファミリーマートは3店舗、セブンイレブンは取扱店舗を3店舗(プラス場所を間違えてセブンイレブンは取扱いのない店舗をさらにもう1つ)で計8店舗を回りました!

セブンイレブンは取扱店舗と書いてあった所にまず2箇所行ったのですがミニセットは見つけられませんでした・・うち1店舗では店員さんに「レゴセットありますか?」とドキドキしながら聞いたのですが置いていないと言われました...。

ともあれ、諦めきれずに4/25夜に新たに行ったセブンイレブンの取扱店舗でやっとレゴ ミニキットを見つけました!しかも4種類が残っていて喜びの舞をしたいくらいでした。購入した店舗では分かりやすくレジ横に置いてあったのですぐに見つけることができました。

今回のレゴ ミニキット販売用の1ボックスには、レゴ®マインクラフト4つ、レゴ®アベンジャーズ4つ、レゴ®シティ4つ(内 消防2つ、ポリス2つ)の合計 12個のミニセットが入っているようです。

参考までに、私が買う前にはレゴ マインクラフト2つ、レゴ アベンジャーズ3つ、レゴ シティ3つ(消防1つ、ポリス2つ)の8個がまだ残っていました!私が4種類を1つずつ購入したので、残りは4個ということになりますね。

では、1種類ずつ紹介します。

スポンサーリンク

コンビニで販売されたレゴ®ミニセット全4種類を買ってきた!

コンビニエンスストアで販売された全4種類のミニセットをすべて購入してきました!

こんな感じのポリバッグの袋入りのキットです。

購入したのは以下の4種類です。

  • レゴ®シティ空飛ぶポリスミニセット
  • レゴ®アベンジャーズミニセット
  • レゴ®シティ消防ミニセット
  • レゴ®マインクラフトミニセット

全4種類はこちら。

レゴ シティ 空飛ぶポリス ミニセット 30362

おもて

30362

うら

レゴ®シティ 空飛ぶポリス ミニセット 30362(LEGO® CITY Sky Police Jetpack 30362)
型番:30362 ピース数:-

レゴ シティ シリーズの空飛ぶポリスとドロボウが対決しているミニキットです。ポリス(警察官)とドロボウの2つのミニフィギュアが含まれています。ポリバッグの袋入り。

30362

ポリスは空飛ぶマシン、そしてドロボウが操作しているのはドローンでしょうか、ハイテク操作&犯罪の新たに2019年に登場したミニキットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、これまで手に入りにくいものでした。このミニキットは個人的には初ゲットです。

レゴ アベンジャーズ ミニセット 30452

おもて

うら

レゴ®アベンジャーズ ミニセット 30452(LEGO® MARVEL AVENGERS Iron Man and Dum-E)
型番:30452 ピース数:-

レゴ スーパーヒーローズ シリーズのマーベル アベンジャーズ テーマのアイアンマンとダミーのミニキットです。アイアンマンのミニフィギュアが1つ含まれています。こちらもポリバッグの袋入りです。

アイアンマンはちゃんとマスクを被るようになっていますので、トニー・スタークのフェイスもちゃんと含まれていますよ。そして、飛ぶ場面の再現ということでちゃんと透明のスタンドが付属しているのは嬉しいですね。2019年に登場したミニキットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、これまで手に入りにくいものでした。マーベルコミックスのヒーローものはコアなファンも多い作品ですので、まとめ買いなどの方もいるようです。

このミニキットは個人的には初ゲットです。

レゴ シティ 消防 ミニセット 30361

おもて

うら

レゴ®シティ 消防 ミニセット 30361(LEGO® CITY Fire ATV 30361)
型番:30361 ピース数:-

レゴ シティ シリーズの消防士と小さな車が入ったかっこいいミニキットです。消防士のミニフィギュアが1つ含まれています。

消火道具を持った消防士と小さな赤い車が入っている、新たに2019年に登場したミニキットです。

こちらは、トイザらスのレゴ商品の購入キャンペーン(参考記事)でプレゼントされていたものと同じミニキットです。基本的に販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、手に入りにくいものだと思われますが、今回はコンビニに広く販売されるのは嬉しいですね。

このミニキットも個人的には初ゲットです。

レゴ マインクラフト ミニセット 30393

おもて

うら

レゴ®マインクラフト ミニセット 30393(LEGO® MINECRAFT Steve and Creeper Set 30393)
型番:30393 ピース数:-

レゴ マインクラフト シリーズのスティーブとクリーパーのミニキットです。スティーブのミニフィギュアが1つ含まれています。また、キャラクターとしてはクリーパーも1体含まれますね。

剣を持ったスティーブとクリーパーや緑があるマインクラフトの場面が表現されたかわいいセットで、新たに2019年に登場したミニキットです。

日本では基本的に販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、小袋に入った限定ミニセットですので、手に入りにくいものだと思われます。

レゴ マインクラフト シリーズは個人的には初ゲットです。マインクラフト ゲーム自体は体験版くらいしかプレイしたことがないのですが、かわいいシリーズなので好みです。

---------------

これまで販促キャンペーン等でしか手に入れることが通常できなかったレゴミニキットがコンビニエンスストアで購入できるのは嬉しいです!

今後も第2弾、第3弾とレゴミニセット販売を期待したいですね。

オススメの記事

  • キャンペーンやセールの終了日は変更される可能性があります。また、ストアによって終了時刻が明記されていない場合がありますのでご了承ください。