コンビニでレゴ(R)ミニセット2020年春バージョン(第3弾)の「ディズニー、マインクラフト、シティ」購入レポート

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンビニエンスストア(一部取扱店舗)でレゴ®ブロックのミニセット 第3弾となる2020年春バージョンが、2020年3月下旬(ローソンは3/20〜、セブンイレブンは3/21〜)から販売開始されました。

そして、私は第3弾でもレゴ ミニキットを探して早速コンビニエンスストアへ行ってきました!発売後すぐの3/21に無事、3種類のミニキット「レゴ®ディズニープリンセス」「レゴ®マインクラフト」「レゴ®シティ」を購入することができました。

今回取り扱いされたのは、大手コンビニエンスストアチェーンのセブン‐イレブン、デイリーヤマザキ、ニューデイズ、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン(五十音順)です。

※ 店舗により取り扱いがないまたは品切れの場合がありますのでご注意ください。

コンビニエンスストアを巡る

全国のコンビニエンスストアで販売されるという告知を見て、早速コンビニエンスストア(セブン‐イレブン)に行ってきました!

今回のレゴ ミニキット2020年春バージョンでは、ローソンとセブンイレブンの取扱店舗が公表されていますので、事前に取扱店舗を確認して近隣のいくつかのコンビニへ行く予定を立てました。

実は、コンビニレゴ第1弾の時は8店舗も回って1店舗でしか見つけられなかったので、できれば行くことができる店舗を事前にいくつかチェックしておくと良いと思いますよ。第2弾の時は事前に取扱店舗を確認して絞って行ったので、1店舗目でゲットできました。

今回はコンビニレゴを探しに、まずはセブンイレブンに行きました!

スポンサーリンク

結果ですが…

1店舗目で3種類ともゲットすることができました。

場所は、お店を入ってすぐの一番くじなどがよく置かれてある目立つ棚の一番上にレゴミニキットの箱が置いているのを見つけることができました。

棚の最上段ではじめは気付かなかったので、取扱店舗であれば店員さんに「レゴ置いていますか?」と尋ねて見ると良いと思います。

行ったコンビニには2ボックス(箱)が置かれていて、「LEGOミニセット」販売用の1ボックスには、3種類が一緒に入っていましたよ。それぞれの残数までは数えられていないのですが、どのシリーズもまだあるようでした。

コンビニで販売されたレゴミニセット全3種類を購入

コンビニエンスストアで販売された全3種類のミニセットをすべて購入してきました!

購入したのは以下の3種類です。

  • レゴ®シティポリスミニセット
  • レゴ®マインクラフトミニセット
  • レゴ®プリンセスミニセット

では、1種類ずつ紹介しますよ。

スポンサーリンク

レゴ シティ ポリス ミニセット 30364(パトカー)

おもて

うら

レゴ® シティ ポリス ミニセット(パトカー) 30366(LEGO® City Police Car 30366)

型番:30366 ピース数:-

レゴ シティ シリーズのパトカーとポリス(警察官)が入ったミニセットです。ポリス(警察官)のミニフィギュアが1体含まれています。

小さなパトカーが作れて、ポリス(警察官)がちゃんと乗ることができますよ。新たに2020年に登場したミニセットです。

警察官は女性のようです。そして、手錠がアクセサリとして付属しています。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、ポリバッグ(小袋)に入った限定ミニセットです。

レゴ マインクラフト ミニセット 30394(アレックスとスケルトン)

おもて

うら

レゴ® マインクラフト ミニセット(アレックスとスケルトン)30394(LEGO® Minecraft The Skeleton Defense 30394)

型番:30394 ピース数:-

レゴ マインクラフト シリーズのアレックスとスケルトンの戦いの場面が表現されたミニセットです。アレックスとスケルトンの2体のミニフィギュア(ミニフィグ)が付属しています。

新たに2020年に登場したミニセットです。

アレックスがディスペンサー(発射装置)を使ってスケルトンと戦う様子が再現されています。木の弓とつるはしがアクセサリとして付属していますよ。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、ポリバッグ(小袋)に入った限定ミニセットです。

レゴ ディズニープリンセス ミニセット 30554(小さなシンデレラ城)

おもて

うら

レゴ® ディズニープリンセス ミニセット(小さなシンデレラ城)30554 (LEGO® Disney Princess Cinderella Mini Castle 30554)

型番:30554 ピース数:-

レゴ ディズニープリンセス シリーズの「シンデレラ」テーマのシンデレラと小さなシンデレラ城などが入ったミニセットです。シンデレラのミニフィギュアが1体含まれています。

シンデレラをモチーフとした2020年に登場したかわいいミニキットです。

シンデレラ城の塔のような建物に、カボチャやランタン、風船などが飾られています。また、パーティー帽をかぶった小さなどうぶつのキャラクターも付属しています。

「シンデレラ」テーマのミニセットでシンデレラやシンデレラ城、かわいいアクセサリーが付いていますので、女の子が特に喜びそうなかわいいミニセットです。

基本的には販促用としてプレゼントキャンペーンなどに登場する、ポリバッグ(小袋)に入った限定ミニセットです。

—————

これまで販促キャンペーン等で配布されることが多かったレゴ ミニキットがコンビニエンスストアで購入できるのは嬉しいです!

小さなセットながら、それぞれミニフィギュアやしっかりと遊べるアイテムが入っていますので、お子様はもちろん、レゴ好きの大人も嬉しいミニセットだと思います!

今後もさらにレゴ ミニセット販売を期待したいですね。