ららぽーと立川立飛に行ってきた!巨大レゴモデルの展示やクリスマスイベント、レゴストアのキャンペーンが開催中

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

三井ショッピングパークららぽーと立川立飛にて、2020年10月31日(土)にオープンしたレゴストア店舗や「ららぽーと立川立飛 5th ANNIVERSARY&HAPPY XMAS」イベントを見に行ってきました。

ららぽーと立川立飛では「レゴストア立川立飛店」が10月31日に新規開店し、豪華なオープン記念プレゼントキャンペーンが同日から実施されています。

また、ららぽーと立川立飛の施設内ではレゴジャパンとのコラボによるクリスマスイベント「ららぽーと立川立飛 5th ANNIVERSARY&HAPPY XMAS」が、2020年10月31日(土)~2020年12月25日(金)の期間で開催されています。

イベント開催内容など詳細については「ららぽーと立川立飛公式サイト」のイベント情報でもご確認できます。

ららぽーと立川立飛にてレゴストアや巨大モデル展示を見に行ってきました!

「ららぽーと立川立飛」の3階に新しくオープンしたレゴストア立川立飛店に行ってきました!

ショーウィンドウには、2020年11月1日新発売の「レゴ アイデア 123 セサミストリート 21324」が飾られていたり、ドラゴンの着ぐるみを着た巨大モデルなどが店頭に置かれていましたよ。

売り場面積は他のショッピングモールに出店されているレゴストアと同じくらいで、ピック・ア・ブリックやビルド・ア・ミニフィフィギュアの棚が用意されていました。(現在の新型コロナウイルス感染症などの状況のため自由に触れてないようになっています。)

また、レゴ認定プロビルダーの三井淳平さんによるモザイクアートがこれから設置されることについても掲示されていました。(完成は2020年12月中旬予定とのことです)こちらも今後注目の展示になりそうです。

そして、レゴストア立川立飛のオープン記念キャンペーンの第一弾が10月31日~2020年11月8日まで実施中です。伺った際にはレゴ購入条件の5,500円以上のものとホットロッドなど一部のプレゼントが既に終了していましたので、欲しいプレゼントがある方は事前に確認された方が良さそうです。

オープン記念キャンペーンの第二弾は2020年11月9日~11月23日まで実施予定ですのでこちらも要チェックです(参考記事)。

その他、館内に展示されているレゴ3D巨大モデルを見て回りました!

ディズニーアニメ「アナと雪の女王」のエルサとアナのレゴ巨大モデルがスマートでお気に入りでした。映画のポスターなどにも使われていたイメージに近く、布の曲線などがきれいに再現されています。

レゴシティシリーズのミニフィグがモチーフのモデルも。

レゴニンジャゴーのカイとジェイのモデルも展示されていましたよ。

今回はクリスマスイベントということで、サンタさんやかわいいスノーマンなどのレゴモデルも展示されていました。

例えば、下記のかわいいスノーマン3Dモデルは23,103ピース、48kgもの巨大な作品になっていましたよ。

これらのレゴ3D巨大モデルの写真を撮って指定ハッシュタグ「#レゴストア」と「#ららぽーと立川立飛」を付けてSNSに投稿し、その投稿画面をレゴストア立川立飛店にて提示すると各日先着50名様にレゴミニフィギュアがプレゼントされるキャンペーンが実施されています。

設置場所や展示数などは案内されていないので全部かどうかは不明ですが、6つの展示を見つけることができました。現地に行かれた際にはぜひ探してみてください。

また館内1Fのテラリウムはハロウィンテーマの飾り付けがされていました。

今後ここには、クリスマスイベントの一つとしてレゴブロックのオーナメントで飾られたクリスマスツリーが11月20日~12月25日の期間中に飾られる予定であることがアナウンスされていますよ。

さらに、対象期間中にららぽーと立川立飛または、アウトレットパーク多摩南大沢にてお買い物して応募すると、レゴブロック賞品やお買い物券など選べる賞品が当たるレゴプレゼントキャンペーンや、ららぽーと立川立飛×&mall企画でレゴミニセットのプレゼントキャンペーンも実施中です。

レゴストアのオープン記念キャンペーンと、「ららぽーと立川立飛 5th ANNIVERSARY&HAPPY XMAS」の様々なイベント・キャンペーンを同じ施設内で参加することができる楽しいレゴコラボ イベントが盛り沢山です。行かれた際にはチェックしてみてくださいね。