お気に入りのトロールと一緒にパズルにチャレンジ!トロールズのスマホゲーム「Trolls Pop」配信中!

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ(LEGO)ブロックともコラボした映画「トロールズ」を題材としたスマホゲームが、現在アプリストアで配信中です。

パズルゲーム「DreamWorks Trolls Pop」

スマホアプリ「Trolls Pop」は、映画にも登場するポピーやブランチなどのキャラクター「トロール」たちと一緒にパズルを解いていく、ステージクリア型のパズルゲームです。

出典:Dreamworks Trolls Pop Trailer

カラフルなバブルをつなげて消して、より高いレベルのチャレンジを進めていくことによって、お気に入りのトロールを増やしたり、カスタマイズができるコスチュームの収集などができるようになっています。

それぞれのトロールには固有の能力があり、プレイヤーのステージ攻略を助けてくれます。

出典:Dreamworks Trolls Pop Trailer

ゲームはいわゆる「パズルボブル」系のシステムを採用したパズルゲームで、直感的でシンプルな操作でテンポよく遊べるゲームになっていました。

ステージで跳ね回るトロールズがとてもかわいらしいです。

この、「DreamWorks Trolls Pop」は現在英語のみの対応となっていますが、アプリの設定画面を見ると言語切替のメニュー(Language)が準備されていたため、今後は日本語やほかの言語にも対応するかもしれません。

日本語の対応についてもぜひ期待したいです。(現在はLanguageのボタンを押しても何も起こりません。。)

アプリはAndroidとiOS(iPhone、iPad)に対応しており、それぞれのアプリストアからダウンロードできますよ。

Google Play で手に入れよう