スポンサーリンク

レゴブロックよりインテリアとして飾れる「盆栽」や「フラワーブーケ」が登場。大人のレゴ新作 ボタニカルコレクション【更新】

「フラワーブーケ(花束)」や「盆栽」がレゴブロックで再現された大人向けのレゴ製品2種が2021年1月1日(金)から日本国内で新発売されます。

「レゴ ボタニカルコレクション」と名付けられたこのシリーズは、レゴブロックのピースを使い美しい花や盆栽を作り上げることができる製品。洗練されたデザインの植物をリアルに再現したレゴモデルは組み立てた後に自宅でインテリアとして飾ることができるほか、友人や家族へのユニークなプレゼントなどにもぴったりのアイテムとなっている。

本製品はレゴ認定販売店の「ベネリックレゴストア楽天市場店」にて2021年1月1日(金)10時から販売開始予定となっています。

出典:レゴ®ボタニカル コレクションが新発売! 2021年1月1日(金)発売|レゴジャパン株式会社のプレスリリース

【2020/12/30 追記】レゴ ボタニカル コレクション新製品は、全国のレゴブランドストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店Amazon、その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗から2021年1月1日(金)販売開始されることが、レゴジャパン株式会社のプレスリリースにより発表されました。
※取り扱いがない店舗もございます。詳細は各店舗にお問合せください。

2021年1月発売のレゴボタニカルコレクションは以下の2製品。

レゴ フラワーブーケ 10280

出典:レゴ®ボタニカル コレクションが新発売! 2021年1月1日(金)発売|レゴジャパン株式会社のプレスリリース

レゴ フラワーブーケ 10280

型番:10280 ピース数:756
対象年齢:18歳以上

「レゴ フラワーブーケ 10280」セットは、レゴブロックを使って本物の花のような美しい花束をつくることができる大人向けのレゴ製品。

バラ、キンギョソウ、ポピー、アスター、ヒナギク、ススキの草花がモチーフとして再現されており、花と葉を組み合わせて、茎の長さを調整して部屋に合わせたアレンジが可能です。

花びらの形や色が本格的に再現されており、アート作品やインテリアとしておしゃれに飾ることができる、これまでにない製品となっています。

レゴ 盆材 10281

出典:レゴ®ボタニカル コレクションが新発売! 2021年1月1日(金)発売|レゴジャパン株式会社のプレスリリース

レゴ 盆栽 10281

型番:10281 ピース数:878
対象年齢:18歳以上

「レゴ 盆栽 10281」セットは、盆栽がレゴブロックで再現された大人向けのレゴ製品。

盆栽は長方形の鉢に植えられ、木製風の花台に乗せられた本格的なデザインで和の趣のある盆栽が再現されている。また、盆栽は常緑樹のほか花が咲く桜の木に組み替えて2種類の姿を楽しむことができます。

これまでにもレゴアイデアサイトの製品化提案としても人気を集めていた盆栽のモチーフが本格的な大人向けのレゴ製品として正式に登場することとなりました。

まるで本物の盆栽にように、樹木の枝ぶりや葉、植木鉢、台座にいたるまで、上品で洗練されたアートのように本格的に再現されており、インテリアとして自宅やオフィスなどに置くディスプレイとしてもぴったりな大人向け製品となっています。

また、このフラワーブーケと盆栽のボタニカルコレクションは、サトウキビを原料とする持続可能な植物由来プラスチック製のパーツが含まれていることが説明されています。

発売日:2021年1月1日
レゴ フラワーブーケ 10280(商品を検索する:Amazon楽天市場
レゴ 盆栽 10281(商品を検索する:Amazon楽天市場

【追記】「レゴ フラワーブーケ 10280」のレビュー記事を公開しました。