"黒ひげ危機一発"とロッテ・カルビーのお菓子とのコラボ商品「ワルひげ危機一発」甘口・辛口 3月13日新発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

株式会社タカラトミーは「黒ひげ危機一発」とロッテ・カルビーのお菓子が一緒に楽しめるコラボレーション商品「ワルひげ危機一発 甘口」および「ワルひげ危機一発 辛口」の2種を2021年3月13日(土)から発売することを発表しました。

全国の玩具専門店、百貨店・量販店等の玩具売場、インターネットショップ、タカラトミーの公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」等にて発売されます。また、「甘口辛口あなたはどっち派キャンペーン」が同日2月1日からスタートします。

「ワルひげ危機一発 甘口」「ワルひげ危機一発 辛口」

今回発売される「ワルひげ危機一発」シリーズの甘口・辛口は、それぞれ「黒ひげ危機一発」が進化したハラハラドキドキの指令ゲームで、人気のお菓子と一緒に楽しめるコラボ商品となっています。

「ワルひげ危機一発 甘口」は株式会社ロッテと、「ワルひげ危機一発 辛口」はカルビー株式会社とコラボレーションしたもので、収録されている指令の中には、両社から発売されている大人気のお菓子にまつわる指令も含まれています。お菓子と一緒にゲームを楽しめるユニークな商品です。

各商品には、剣の数が通常版よりも30本多い、54本付属し、それぞれ甘口には甘い指令、辛口には刺激的な指令が書かれています。その剣を順番にタルに差していき、「ワルひげくん」人形が飛び出した人は「剣に書かれた指令にしたがう」という、よりハラハラドキドキしながら、同じ時間を共有しコミュニケーションを楽しんでいただけます。

ワルひげ危機一発 甘口
ワルひげ危機一発 辛口

これから迎える春の新生活に向け、季節のパーティーや、お家でもオンラインでも学校の友達や職場の仲間、ご家族、ご親戚など様々なシーンで楽しんでいただける遊び方も提案されています。

通常の「黒ひげ危機一髪」ゲームに、甘口・辛口の指令がプラス!

遊び方はこれまでの「黒ひげ危機一発」のルールと同様に、順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の「ワルひげくん人形」を飛び出させた人が負けとなりますが、新商品に付属する剣には指令が書かれており、「ワルひげくん人形」を飛ばした人は、飛ばした時に刺した剣の指令に従い、指令を実行する遊びが用意されています。

剣の指令は、購入時にシールとして同封されており、内容やテーマが異なる剣がそれぞれ3種類ずつ入っているので、シチュエーションに合わせて使い分けられます。お好みの指令を書くことができる無地のシールや、飛ばした人が自由に指令を決められる「逆指令シール」も付属しています。

リモートでの遊び方も提案

「ワルひげ危機一髪」ゲームの指令内容として、リモートで画面を通じて楽しめる指令を剣に記載し、ゲームの指令に加えるとさらに楽しむことができます。

「変顔してみて」など盛り上がりそうな指令に加え、「冷蔵庫の中のオススメ見せて」、「おすすめの映画や漫画は?」といった「おすすめの〇〇」はコミュニケーションが活発になり、一層楽しめます。

商品を持っている主催者はテンポよく、1周目は1本刺し、2周目は2本刺すなどしていくと盛り上がります。事前にタルの穴に番号をふっておくと、参加者がスムーズに指す場所を指示できるなどのポイントも提案されています。

「ワルひげ危機一発」公式ホームページでは、リモート遊び用指令のダウンロードもできます。

さらに、YouTubeチャンネル登録者数33万人を誇るレインボーさんのコントチャンネル(URL:youtu.be/NUY0NBtZ2Uo)では、2月1日(月)20時から「ワルひげ危機一発」とのコラボレーション動画を公開されます。
※配信期間(予定):2021年2月1日(月)~4月30日(金)

スポンサーリンク

ゲームの指令内容

ワルひげ危機一発 甘口

「ワルひげ危機一発 甘口」は、株式会社ロッテとコラボレーションした商品です。甘口には“恋人に求める条件3つ教えて”などの甘い指令がたくさん!

“マシュマロ剣”、“ハチミツ剣”、“ビターチョコ剣”の3種類の指令からなり、「恋人に求める条件を3つ教えて」などといった甘~い指令がたくさん盛り込まれています。

剣(ワルひげ危機一発 甘口)

指令内容の例として、ビターチョコ剣では、「バレンタインの思い出話を語ろう」、「恋人に求める条件3つ教えて」、「チョコっとだけ秘密を暴露できないか」。ハチミツ剣では「甘ーい関係の人について語ろう!」など。マシュマロ剣では、「見られて恥ずかしかった話をしよ」、「すごく癒される画像を見せて」など、さまざまな甘い指令がたくさん盛り込まれています。

指令にある商品「チョコパイ」「パイの実」

また、ロッテ商品とのコラボレーション指令内容例として、「『チョコパイ』をみんなにおすそわけ」、「『パイの実』を可愛く食レポして」、「『トッポ』をハムスターみたいに食べよう」、「『コアラのマーチ』のキャラマネをするぴょん」など、お菓子を食べながら楽しめる指令が用意されています。

ワルひげ危機一発 辛口

「ワルひげ危機一発 辛口」は、カルビー株式会社とコラボレーションした商品です。辛口には“くしゃみ寸前の顔を披露すれば?”などの刺激的な指令がたくさん!

“わさび剣”、“唐辛子剣”、“こしょう剣”の3種類で、「ピリッピリしている時の顔をしてみて」などといった辛口な指令をたっぷり盛り込んでいます。

剣(ワルひげ危機一発 辛口)

指令内容の例として、唐辛子剣では、「1分で夢を熱く語りつくせっ」、「一人でラジオ体操第一行くぞ!」、「右隣の人を鼓舞せよ!」など。こしょう剣では、「くしゃみ寸前の顔を披露すれば?」、「飛び切りの変顔を自撮りで披露!」など。ワサビ剣では、「今までで一番怒られた話をしなさいっ」、「最近泣いたことと、その理由を教えなさいっ」などなど、さまざまな辛口の指令がたくさん盛り込まれています。

指令にある商品「カラビー」

また、カルビー商品とのコラボレーション指令内容例として、「『カラビー』を食べて辛口にリポートせよ」、「『ポテトチップス』を最高にカッコつけて食べなよ」、「カ・ラ・ビで川柳を作ってみなさいっ」、「『カラビー・カルビー』と早口で10回言うんだ」など、など、お菓子を食べながら楽しめる指令が用意されています。

スポンサーリンク

甘口辛口あなたはどっち派キャンペーンが開催

「ワルひげ危機一発」の発売を記念して、「甘口辛口あなたはどっち派キャンペーン」が2021年2月1日より開催されます。

「甘口辛口あなたはどっち派キャンペーン」開催概要

コラボレーションを記念し、あま~い指令たっぷりの甘口と辛い指令の詰まった辛口、「ワルひげ危機一発」で遊ぶならあなたはどっち派?かを応募いただき、抽選で豪華景品がプレゼントされるキャンペーンです。

応募期間:2021年2月1日(月)から3月14日(日)まで

応募方法:以下の2通りの方法で応募ができます。

景品:

  • 特賞!「黒ひげ危機一発」の金の剣 1名様(製作:ギンザタナカ(田中貴金属ジュエリー))
  • ロッテ賞 お菓子詰め合わせ 5名様
  • カルビー賞 お菓子詰め合わせ 5名様
  • タカラトミー賞 ワルひげ甘口・辛口+ジャンボドリーム 5名様

キャンペーン詳細は、下記のホームページをご覧ください。
www.takaratomy.co.jp/products/kurohige/products/campaign/2021_01_waruhige

金の剣

商品概要

「黒ひげ危機一発」について
1975年(昭和50年)7月1日に発売された「黒ひげ危機一発」は、これまでに81種類を発売し、世界47の国と地域で累計出荷数1,500万個を超えるロングセラー商品です。「単純明快なルールで誰もが楽しめる」「ハラハラドキドキの感覚」「すぐに勝負がつく」ことなどが、世界共通、老若男女問わず愛され続けています。

遊び方は、ひとりずつ順番にタルの穴に剣を刺し、タルの中の「黒ひげくん人形」を飛び出させた人が負けです。誰が「黒ひげくん人形」を飛ばすかをハラハラドキドキしながら、みんなが一緒に同じ時間、体験を共有し、コミュニケーションを楽しんでいただくことができます。

「ワルひげ危機一発」商品概要
商 品 名 : 「ワルひげ危機一発 甘口」・「ワルひげ危機一発 辛口」
希望小売価格: 各2,970円(税込)
発売予定日 : 2021年3月13日(土) 
対象年齢  : 15歳以上
商品内容  : タル(1)、ワルひげくん人形(1体)、剣(茶・黄・ピンク(甘口)・赤・灰・緑(辛口)各18本、1商品あたり 18×3色 計54本)
商品サイズ : (W)170mm × (H)210mm × (Ⅾ)155mm  

新商品「ワルひげ危機一発」シリーズの甘口・辛口は、それぞれ「黒ひげ危機一発」が進化したハラハラドキドキの指令ゲームで、人気のお菓子と一緒に楽しめるコラボ商品となっています。

商品の詳細については、タカラトミー公式サイトへ。