バンダイナムコグループが次世代クリエイターの夢を応援する「夢応援団~DREAM SUPPORT PROJECT~」2021年2月より開催

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

株式会社バンダイナムコホールディングスは、「エンターテインメントの世界で将来活躍したい」という、次世代クリエイターの夢をバンダイナムコグループとして支援することを目的にした「夢応援団~DREAM SUPPORT PROJECT~」の第2回目の開催が決定したことを発表しました。

エントリーの受け付けは 2021年2月1日(月)10時より開始されます。

「夢応援団~DREAM SUPPORT PROJECT~」メインイラスト

今回で2回目となる本プロジェクトの告知イラストは、夢応援団第1期生の長瀬 紗也佳(PN:きゅうり)氏によって制作されたものとのこと。

第2回で募集する作品テーマ(オリジナルキャラクター/イラスト)は、「来年、世の中の人気を集める主役キャラクターを想像して描く」となっており、将来プロのクリエイターとして活躍したい熱い想いのある人を募集されています。

受賞者には、エンターテインメント業界で活躍するクリエイターによるワークショップを約半年にわたって実施し、スキルアップの支援が行われる。また、ワークショップでの学びを活かしてカリキュラム修了までに作品を創作し、公共スペースでの展示・発表する作品展示機会が提供される。さらに、応援資金として、一人あたり100万円の応援資金を贈呈されることがアナウンスされました。

プロジェクト概要

エントリー期間:2021年2月1日(月)10:00~2021年4月30日(金)23:59

課題提出期間:2021年5月1日(土)10:00~2021年5月16日(日)23:59

応募資格:個人(プロ・アマ問わず/国内在住)
     年齢満18歳~30歳未満 ※2021年4月1日時点

選考基準:1.夢への想い:エンターテインメントの未来を創るような大きく熱い想い
     2.イラスト力:4つの観点を総合的に判断 ①着眼点 ②独自性 ③技術力 ④将来性

課題提出内容:①エントリーシート
       ②作品テーマに沿ったオリジナルキャラクターのカラーイラスト1点(キャラクター設定意図も含む)

作品テーマ:「来年、世の中の人気を集める主役キャラクターを想像して描いて下さい」

審査方法:1次審査「エントリーシート、オリジナルキャラクターのイラスト」
2次審査「プレゼンテーション」
1次審査発表:2021年6月中旬予定
2次審査発表:2021年7月中旬予定

応援内容:賞金100万円 + 応援活動(学びの場/創作の場/発表の場)

募集人数:10名程度

夢応援団~DREAM SUPPORT PROJECT~ とは

将来プロのクリエイターになる夢を持った若者を応援することを目的として発足した人材応援プロジェクトです。 今回開催されるのは第2回目の「夢応援団~DREAM SUPPORT PROJECT~」となり夢応援団第2期生となる。

次世代クリエイター夢の応援としての資金支援に加え、ワークショップ開催、バンダイナムコグループ社員との交流を深めるメンター制度などの教育的支援も行われているとのこと。

学びを活かしてカリキュラム修了までに作品を創作し、展示・発表までを実施される。

代表取締役社長・田口三昭氏からのメッセージとして、「私たちバンダイナムコグループは、多様性あふれるIPを、多彩な商品・サービスとしてその魅力を表現し、世界中のファンに「夢・遊び・感動」として届けることをミッションとしています。その中で、若い才能を育て、エンターテインメント業界全体を継続的に発展させていくことも重要な使命の1つと考えています。このプロジェクトでは、「将来、エンターテインメントの世界で活躍したい」という若いクリエイターの熱い夢を、バンダイナムコならではの手法で応援します。このチャンスを活かし、ぜひ夢を叶えるキッカケとしてください。さぁ、一緒にエンターテインメントの未来を盛りあげましょう!」とコメントされています。

詳細については、以下の夢応援団公式サイトよりご確認ください。