今作は騎士が主役!レゴのグローバルキャンペーン「Rebuild The World - 創造力が、世界を変える」の新テレビCMが2021年9月公開!

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴグループの全世界で行うブランドキャンペーン「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」の一環として、新たなTV-CM(テレビCM)を2021年9月20日(月・祝)から日本で公開したことがレゴジャパン株式会社のプレスリリースで発表された。

©2021 The LEGO Group. 出典:レゴジャパン株式会社のプレスリリース

「Rebuild The World - 創造力が、世界を変える」とは、2019年9月17日からグローバルキャンペーンとしてスタートしたプロジェクト。レゴブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界をつくりたいという思いを込めて開始されたブランドキャンペーンとなっている。

2021年で3年目を迎えた今回のキャンペーンビデオでは、子どもたちがレゴブロックで遊んでいる創造の世界と現実の世界がリンク。子どもたちの創造力と、仲間たちとの協力によって、問題を解決していく、遊び心あふれるストーリーとなっている。レゴブロックが育む、多くの能力を発揮する子どもたちの姿に注目となっている。

「Rebuild The World - 創造力が、世界を変える」 特設サイトはこちらへ(英語)

「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーン第一弾!子どもたちの 創造の世界を体感できる新TV-CM 2021年9月20日から放映開始

以下、今回のプレスリリースで発表された「Rebuild The World - 創造力が、世界を変える」キャンペーンについての引用です。

「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」キャンペーン第一弾!子どもたちの 創造の世界を体感できる新TV-CM 2021年9月20日から放映開始

レゴ®ブロックが育む 多くの能力を発揮する子どもたちの姿に注目

レゴジャパン株式会社 2021年9月20日 17時00分

レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、全世界で行うブランドキャンペーン「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」の一環として、2021年9月20日(月・祝)から、新しいTV-CMを公開します。

「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」はレゴブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界をつくりたいという思いを込めてローンチしたブランドキャンペーンです。今年3年目を迎える本キャンペーンの一環として公開されるTV-CMは、子どもたちの創造の力と、仲間たちとの協力によって、問題を解決していくストーリーとなっています。

本編の主役は、鎧を身にまとった騎士。友達に会いに川を渡ろうとするものの、失敗続きです。しかし諦めず何度も挑戦するその姿を見て、仲間たちは彼に協力しようと、扉や標識、車輪、サーフボードなどをそれぞれ村から運び出していきます。そして、今まで見たことのないような架け橋が完成。今度こそ渡り切るか、と思った矢先に再度崩れ落ちてしまう…その時、はじめてこの世界が、子どもたちがレゴブロックで遊んでいる創造の世界であったことが判明します。その後、失敗を笑顔に変えて、そして多くの工夫と柔軟な発想により、ついに騎士(女の子)は川を渡りきり、友達のクマのもとへ辿り着くことができました。

個性豊かな仲間たちの姿や、運び出されてきた架け橋の材料など、何度見ても新しい発見がある本映像は、レゴグループYoutube公式チャンネルでもご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=Uuo3chcg4Go

さらに、レゴジャパン公式Twitter(https://twitter.com/LEGO_Group_JP)やFacebook(https://www.facebook.com/legojp/)でも関連コンテンツを続々配信予定です。

「Rebuild the World― 創造力が、世界を変える」キャンペーンでは、今後も、子どもたちの創造性を尊重し、サポートしていく企画を予定しております。ぜひ、今後の発表にご期待ください。

<「保護者が子どもに重要だと思う能力」を培うレゴブロック>
今回のCM内では、各々が持つ考えや発想力を持ち合うことで一人では解決できない課題を克服していく様子や、一度失敗しても諦めずに、柔軟な発想で新たな挑戦を試みる姿を通して、レゴブロックで遊ぶことにより培われる能力を表現しています。
それは、創造力、問題解決能力、友だちや家族とのコミュニケーション能力、レジリエンス(困難や苦境から立ち直る力)といった、生涯を通じて大切な能力です。
これらはレゴグループの調査(LEGO Play Well Study 2020)で明らかになった、「保護者が子どもの将来の成功と幸福のために最も重要だと感じている能力」の上位5つ(自信、レジリエンス、コミュニケーション能力、問題解決能力、意思決定力)にも該当します。

<レゴグループ EVPチーフマーケティングオフィサー ジュリア・ゴールディンのコメント>
「私たちは、子どもたちが日々見せてくれる、創造性、楽観性、レジリエンスを、深く尊敬しています。さらに、子どもたちは遊びを通して、明るい未来を想像するだけでなく、“創造”するために必要な能力を身につけることができるのです。『Rebuild the World ― 創造力が、世界を変える』は、こうした子どもたちの姿を尊重し、創造することで課題を解決するインスピレーションをご紹介するキャンペーンです」

■「Rebuild The World ― 創造力が、世界を変える」について
2019年からレゴグループが展開してきたブランドキャンペーン。レゴブロックでの遊びを通して、年齢を問わず、子どもから大人までそれぞれのクリエイティビティを解き放ってもらい、無限大の可能性を引き出す世界を作りたいという思いを込め、TV-CMやデジタルコンテンツ等を展開していきます。

■レゴグループについて
遊びが持つパワーを通して、—世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する—それがレゴ グループの使命です。レゴ ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。

レゴ グループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。
現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴ グループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。
レゴジャパン公式Twitter:https://twitter.com/LEGO_Group_JP
レゴジャパン公式Facebook:https://www.facebook.com/legojp/

出典:レゴジャパン株式会社のプレスリリース

グローバル向けのキャンペーンビデオ(英語版)についても、以下レゴグループYoutube公式チャンネルでもご覧いただけます。

The Damp Knight’s tale: Creativity can help us overcome anything!