ローソンでレゴブロックのミニセットを無料配布!自宅で夏休みを過ごす都内の子どもたちを支援

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

東京都内のローソン店舗にて、夏休みを過ごすお子様たちに向けてレゴのミニセットが配布されることが発表されました!

自宅で過ごす夏休みを楽しく笑顔に!クイズに正解してレゴブロックをもらおう!

これは、株式会社ローソンとレゴジャパン株式会社からの共同発表により明らかになったもので、新型コロナウイルスの感染拡大の影響のため自宅で多くの時間を過ごすお子様たちに向けて、楽しく笑顔で夏休みを過ごしてもらえるよう企画されたもの。

期間中、東京都のローソン店舗でレゴブロックのサンプル12万個が配布されます。

このレゴブロックのサンプルは、東京都内のローソン店舗(※)の店内放送で流れる「日本各地の自然の音」にちなんだクイズに正解した小学生以下のお子さまを対象に先着順で配布されるとのこと。

クイズの出題期間は8月11日(火)から13日(木)まで。またクイズの回答受付とレゴブロックのサンプルのお渡しは8月13日(木)の7時から19時までとなっており、サンプルの在庫がなくなり次第終了となるとのことです。

※店舗によってサンプルの数量は異なるとのこと。また、ローソンストア100は対象外です。

クイズに正解するともらえるレゴブロックのサンプルとして、下記のレゴミニセット2種類(レゴシティ 消防ミニセット 30361スペースシャトルミニセット 30365)が公開されています。

出典:Lawson.co.jp - クイズに正解してレゴブロックをもらおう!

もらえるレゴブロックはおひとり様ひとつまでで、サンプルの種類は選べないとのことです。

今回配布されるレゴブロックのサンプル12万個は、株式会社ローソンの新型コロナウイルスの影響によるお子さまへの支援などの取り組みや主旨に賛同した、レゴジャパン株式会社から無償で提供されたものと発表されています。

以下のローソン公式サイトでリリース詳細が公開されています。

追記】2020/8/12 ローソン研究所ページで、クイズに関する詳細について公開されました!

新型コロナウイルスの影響により、夏休みに入ってもお出かけや帰省などの遠出を控えてご自宅で過ごす時間が多くなっているご家族も多いかと思います。

今回東京都内の店舗が対象とのことで地域は限定的ではありますが、夏休みを自宅で過ごすお子さまたちへ向けたローソンとレゴジャパンからの嬉しい取り組みですね。